素敵な笑顔の同期生
インドのアシュラムには世界中からヨガを学びにたくさんの人が来ていました。
TTC(ヨガ教師養成コース)メンバーは、朝5:15の鐘で起されてから夜までみっちりつまったヨガのスケジュールをこなし、毎日出される宿題に毎日ダッシュダッシュの日々。

そんなハードスケジュールは、年齢に関係なく全員に課せられます。
みな平等に同じメニューで勉強し試験を受けます。

20代、30代、40代・・・・70代・・・

学ぶのに遅いも早いもありません。

何かに挑戦しようと思ったとき、私の年齢じゃあ遅いかな。とか
まわりの人が自分より若い人ばかりだったらどうしよう。とか思ったことありませんか。

やってみよう!と思ったその気持ちを大事にしたいですね。
思ったときがやってみる時!

勇気をもって一歩前に♪
f0226152_16582133.jpg

↑「まあ、やってみようじゃないかあ。」と言ってそう(笑)
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-26 17:11 | Comments(2)
寄せられた質問
たくさんのお問い合わせありがとうございます。

同じ質問が多く寄せられてるので、ここでも報告させて頂きますね。


Q 月謝制で月に3回というのは、3回とも同じ曜日のレッスンを受けるということですか?
A いいえ。
  これるレッスンなら、どの曜日でもどのクラスでも都合に合わせて
  月内で3回選択できます。
  例えば、今週は水曜日のハタヨガ、来週は木曜日のシバナンダヨガというような
  感じです。
  もちろん、3回とも同じ曜日でもかまいませんよ。

Q ハタヨガのレッスンは、レベル分けしてあるんですか?
A いいえ。
  はじめての方も、経験したことがある方も一緒にできます。
  ご自分に無理なくできるのが、ヨガのいいところです!

Q シバナンダヨガの中級は難しいですか?
A いいえ。
  難しいという先入観が難しくしてしまいます。是非楽しむ気持ちでトライして下さい。
  中級となってますが、プラナバンヨガスタヂオは始まったばかりですので、
  ゆっくり進んでいきます。ヨガ初めての方も大丈夫です。

Q なぜ無料体験、見学ができないんですか。
A 見学ができない理由は、実際ヨガをしている方々の集中を妨げる原因になってしまう
  ことです。それに見ているだけでは、体験していることと違います。
  無料ではない理由も、1回体験しただけでは何がなんだか分からずに終ってしまい、
  今の流行で終ってもらいたくないからです。
  真剣にヨガをやりたい方に来ていただきたいので、料金を設定させて頂きました。
  最低1ヶ月(3回)続けてみることをお勧めします♪

Q 募集はいつでもしていますか?
A はい。
  今だけではありません。随時していますので、体験してみたくなったときは
  いつでもご連絡下さいね。


ご不明な点、お問い合わせなど、どうぞご遠慮なく連絡して下さいね。

f0226152_11491387.jpg
→お隣さんの
 石楠花。

今日は天気がよくて気持ちがいいですね!
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-25 12:01 | yoga | Comments(1)
看板
f0226152_13462348.jpg

今日は、またまたとーっっってもうれしいことがありました!!

パンフレットを手がけてくれた友人のお父様が、なんとなんとプラナバンヨガスタヂオの
看板を作って、今朝早く、お休みにもかかわらず家族で設置に来て下さいました。

看板を立てるのは、まだ先でいいかな♪とのんびり考えていましたが、やっぱり看板はあったほうがいい!というまわりからのアドバイスから作ることになり、友人のお父さんに相談したところ、お忙しい中にもかかわらず、すぐに動いて下さいました。

私は、こんな感じがいいんです、でもあんな感じじゃないほうがいいんです、
サイズはこのくらいで・・・とわがまま放題なリクエストをしただけで、あとは全てプロのお父さんにお任せでした。


素敵すぎます!

f0226152_1495425.jpg
シンプルでかっこいい!!
家との雰囲気もばっちりで、どの角度からでもはっきりわかります

これで生徒さんも迷わず来てくれるでしょう。

プラナバンヨガスタヂオは、本当にたくさんの人たちの手が加わってできているなあと改めて
感じています。

感激です!!
ありがとうございました。

がんばります。
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-24 14:31 | yoga | Comments(2)
Face to Face
f0226152_133521100.jpg
星野新聞堂さん発行のFace to Faceに宣伝広告を載せてもらいました。
今日の朝刊に入っています。

担当の方が立派な文章を書いて下さいました。
是非ご覧下さい!
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-24 13:41 | お知らせ | Comments(0)
夜のハタヨガレッスンを増やします
今日のレッスンは、千葉から引っ越してきたばかりの方がいらっしゃったり、
来月藤沢に引っ越される方がいらっしゃったり、プラナバンスタヂオという小さな点で
お会いでき、同じ時間を共有できたことがとっても嬉しかったです。
ありがとうございました。


☆お知らせです☆
水曜日夜のハタヨガクラスにキャンセル待ちの方がいらっしゃるので、
5月から夜のハタヨガクラスを増やすことにしました!

~5月から夜のレッスンを増やします~

金曜日19:00~20:30 ハタヨガ ※①
月曜日19:00~20:30 ハタヨガ ※②

※① 5月7日(金)は、ZentraYogaStudioのワークショップに出席するため、お休みします
    
※② 5月から公民館講座が始まる都合上、月曜日は月に1回か2回のみです。
    日にちは前月に報告します。
    来月は5/31です。

お手数ですが、既に予約を入れている方で変更希望の方は、ご連絡お願いします。
f0226152_1526793.jpg

[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-23 15:28 | お知らせ | Comments(0)
シバナンダヨガ中級レッスンをお勧めします
昨日は、定員いっぱいのメンバーで熱気ムンムンヨガでした。
人数が多いとそれだけエネルギーがいっぱいなので、クラスの雰囲気もダイナミックになりました。
マットのお隣さんや、前の人、後の人にちょっと触れてもいいじゃないですか♪
ちょっと触れるコミュニケーションです。

そんな水曜日もいいけれど、木曜日のシバンンダヨガ中級クラスは、
結構空きがあります。
シバナンダヨガもハタヨガの一つなので、なんにも恐れることはありませんよ。
食わず嫌いにならいで下さいね(笑)

突然ですが、
皆さんは、ディズニーランド好きですか。(私は10年ぐらい行っていませんが・・・)
たぶん好きな方多いと思います。
例えば、新しいアトラクションができたとか、なんちゃらパレードが始まったというニュースを見たら、おもしろそう~と思いますよね。

そんな感じで、シバナンダヨガっていう新しいアトラクションがあると思って
トライしてみて下さい。(ちょっと例えに無理あるかな。アハハ)
でもほんと、ワクワクする気持ちでトライです!
中級クラスといっても、プラナバンは始まったばかりです。
難しいことはしません。

ご予約待ってマース。ね♪

↓シバナンダアシュラム近くのレイクサイドでヨガのレッスン。気持ちよかった~
f0226152_1416119.jpg

[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-22 14:22 | yoga | Comments(1)
今日の天気はどんなでしたか?
f0226152_2382610.jpg
昨日は気持ちいい天気だったので、レッスンの後、庭でゴザをひいて日光浴してたのに、今日は昨日と全然違う!雨で寒い。

毎日天気が違うように、私たちの心や身体も毎日違います。

ヨガのレッスンでは、今日の心や身体がどんな天気か観察します。

今日私の天気は雲ひとつない晴れでした!

甥っ子ができたからでーす♪ イエイ!!
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-20 23:24 | Comments(1)
駐車場について
f0226152_1724383.jpg
作りました!!

駐車場は、スタヂオ敷地内にもありますが、アオヤギ電器店さんの東側にも4台とめられます。
これを目印にとめて下さいね~
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-19 17:04 | お知らせ | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
17日〜25日までお休みにな..
at 2017-10-16 10:31
出張ヨガ@箱根
at 2017-10-15 18:42
出張ヨガ@幼稚園
at 2017-10-13 11:42
千畳敷カール
at 2017-10-10 06:34
世界一列皆兄弟
at 2017-10-05 08:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル