ヨガの服装について
f0226152_19224797.jpg

たくさんの予約の電話やメール、お問い合わせを頂き、ありがとうございます。

新しいことに挑戦しようと思って、まだ知らない私に連絡をする時

緊張しますよね。

しかも個人のヨガスタヂオ、余計に緊張すると思います。

それでも勇気をもって電話やメールをして下さって、ありがとうございます。

多くの方から服装について質問があったので、ここでもお答えしますね。

服装はきつくなければ・・・

なんでもいいんです(笑)
ユ〇クロでいいんですよ♪
ゴムのズボンでいいんです♪♪
ラクチンでいきましょう。
スッピンでいきましょう(笑)

ヨガマットも用意してありますし、着替えるところもあります。
身ひとつでいらっしゃいませ~

電話にでれない場合は、必ずこちらからご連絡しますね。
おまちしてます!!
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-13 19:39 | yoga | Comments(1)
Pranavam Yoga Studio 初日
たくさんの生徒さんと、たくさんのお祝いの花に囲まれた初日でした。

みなさん、本当にありがとうございました。

Pranavam Yoga Studio 元気にスタートです!!
f0226152_1918860.jpg
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-13 19:19 | Comments(0)
明日OPENです!!
明日4月12日

Pranavam Yoga Studio スタートします!!

ヨガを通じてたくさんの人と時間を共有できることを

楽しみにしています。

f0226152_935736.jpg
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-11 09:05 | yoga | Comments(2)
姪の入園式
オバの私まで、ちゃっかり姪っ子の入園式に出席しました。

3年前は、赤ちゃんだったのにもう入園!
はやいです。

ここの幼稚園は、幼稚園バスがないので、年小さんは親の送り迎えだけど

年中さんになると、なんと高校生や社会人と同じようにバスで通園するというじゃないですか!!

姪を溺愛しているりえおばちゃんは、今から心配しているのであります
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-11 08:51 | Comments(0)
Mani Chaitanya先生のWS
インドのシバナンダアシュラムからマニ・チャイタニャ先生が、本当に忙しいスケジュールの中、Zentra Yoga Studioでアサナのワークショップとサッサンをして下さいました。

マニ先生にお会いしたは、インドのアシュラムぶりだったので、
とっても楽しみにしていました♪

やっぱりアサナは、スーパーダイナミック!
そして、完全に安心感のあるレッスンに心身癒されつつ、元気になりました。
上級なアサナだったり、何か新しいことにチャレンジする勇気を
与えてくれるようなレッスンに、シャキッッとしました!!

身体は、マニ先生のダイナミックレッスンでそれなりに悲鳴もあげていましたが、
特に背骨や胸がパアーーっと開いた感覚で気持ちが良かったです。

マニ先生と今回少し話ができる時間がありました。
いつかいつかこのプラナバンヨガスタヂオにもマニ先生が来て下さる?!ことを願って
今後のヨガライフ、ますます頑張らずにはいられませんっ。

「教えることは、サダナの一つ。自分が今できるベストをつくして頑張って。」
という心強い言葉を胸に、
サダナをして自分のチューニングを合わせていこうと強く思いました。

今回のワークショップも、私が尊敬している先生で友人(←ちゃっかりすみません)のマリオ先生と紀子先生のおかげで素晴らしい勉強ができました。
サッサンで歌わせてもらった「SHREEMAD NAARAAYANA」は、
Zentra Yoga Studioへの感謝とスーパーカルマヨギーのNarayaniNORIKOさんへの感謝とNarayaniRIEと名づけて下さったマニ先生への感謝の気持ちを込めて歌いました。

Zentra Yoga Studio

http://www.zentrajapan.com/blogjap.html

f0226152_19163063.jpg


f0226152_19201057.jpg
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-09 19:39 | yoga | Comments(0)
スタヂオができるまで
昨年7月、静岡県富士市石坂に築25年の純和風の家が売り出されていました。

前から古民家でなくても、和風の゛ザ・日本”的な家に住みたいと漠然と思っていたので、すぐ見学に行きました。
見に行くと、25年経っているとは思えないほどの美しい和風建築で、漠然と描いていたような昭和の雰囲気が漂う素朴な家で、室内も穏やかで静かなエネルギーが流れていたのを感じました。

見学に行った4日後には買う返事をして、その後は色々なことがタイミングよくスムーズに進んでいき、まるで物事自身が意思を持って事を運び、私はただそれを傍観者のように
見ているだけでした。

それはなんとも不思議で素晴らしい体験でした。
そういう流れやエネルギー、力を「大いなる存在」と言えるかもしれません。

だから、この自宅兼スタヂオは、そういう大きなエネルギーからの
贈り物だと思っています。
その贈り物を私たちだけではなく、ヨガスタヂオとしてまたコミュニケーション、癒しの場所として、みなさんと共有し、お互いに成長できる場となればいいなと思います。

敷地の草取りから始まり、庭作業、障子はり、網戸はり、部屋中の壁塗りなどなど、生徒さんや友達、家族に手伝ってもらいながら、自分達でできるところはリフォームしたので、とってもあたたかい手作りの家になりました。

ヨガルームは畳を新しくしたので、まだ畳のいい~香りがします♪


欄間がある14畳のヨガルーム。お休みの日はこんな感じで襖を締めておきます↓
殿のおな~り~?!


f0226152_10523814.jpg

[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-06 11:06 | Comments(1)
MANY MANY THANKS!!

みなさんもうご覧になった方もいるかもしれませんが、Pranavam Yoga Studioのパンフレットの表紙でY字バランスをしているのは私です。
(よく誰ですかと聞かれるので、念のためご報告。)
たくさんのWOW!な偶然が重なってできた写真です。

今回、ヨガスタヂオ開設にあたりこのWOWな写真を使いたく、撮ってくれた友達にパンフレット作りをお願いしたところ、一つ返事でOKしてくれました。
彼はヨガを全く知らなかったようなので、私がインドに行っている間もヨガについて色々調べたり勉強したりして、準備してくれていたようです。

インドから帰ってきてスタヂオ開設までに時間があまりない中、私のマイペースな原稿作りがさらに彼の首をしめることになり、後半はほぼ徹夜で汗水たらして作ってくれました。
出来上がったそれは、もうパンフレットではなく「作品」になりました。
(パンフレットはスタヂオにもありますので、ご覧になっていない方はお楽しみに♪)

本当にありがとう!!

そして、出来上がったパンフレットを率先して「どんどん配布するよ~」と広報を担当してくれた生徒さんや友達。

本当にありがとう!!

そして、手元に届いたパンフレットを見て、応援メールをくれた生徒さんや友達。

本当にありがとう!!


プラナバンスタヂオは、私一人ではスタートラインにたつことができませんでした。
今回、ご協力して頂いた方たちの沢山の愛情と今一緒に立っています。

そして、これから出会うたくさんの方たちと一緒に、プラナバンスタヂオは成長していくと思います。
これからが始まりです。

たくさんのありがとうを心から。
ありがとう。



f0226152_18185566.jpg
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-04 19:38 | yoga | Comments(0)
名前の由来
今年1月から2月に南インドのケララ州ニヤンダムにあるアシュラムでシバナンダヨガのTTCを受けてきました。
アシュラム内にはお寺があって、毎日スワミたちがお経を読んでいます。
私も時々参加したり、お経を聞きながら隣の廊下やシバホールで勉強していました。

「Pranavam Yoga Studioプラナバンヨガスタヂオ」は、そのお寺の一番偉いスワミの
スワミ・ニヴェーダ・アナンダさんにつけてもらいました。

全てに存在している生命。という意味

全ての人は、もう既に今この瞬間に満ちた生命、人生を持っているのに、世のなかの早い変化の流れに身を任せているから、今を見逃がしている。ここにあるすばらしい満ちている生命、人生に気がづかない。
と補足でおっしゃっていました。

なかなか難しい・・・。満たされないと感じたとき、変化の流れの中や自分の外側に満たすものを探してしまう。欲望ですね。欲望は水道の蛇口を閉め忘れたように次々に出てきます。
あれだけ欲しいと思って思ってやっと手に入れたけど、しばらくしたらまた次のが欲しくなって欲しくなって、手に入れてまた次の・・・・・というように欲望はエンドレス。いつまでたっても外側のものでは満たしてくれません。
じゃあ満たしてくれるものはどこにあるんでしょうか?
スワミがいうように既に自分の中にあると。


プラナバンヨガスタヂオでは、ヨガを通して自分の今日の様子を観察して自分を知ることをしていきます。
そこに気づかなかったハッピーに出会えるかもしれませんっ!

f0226152_12225977.jpg
[PR]
# by pranavamyoga | 2010-04-02 12:27 | yoga | Comments(1)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
新しいクラス
at 2017-06-28 05:46
防災食作り
at 2017-06-26 15:28
梅味噌
at 2017-06-23 20:32
かっちゃん先生
at 2017-06-20 23:02
休日
at 2017-06-16 23:09
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル