<   2016年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
屋久島からスペシャルゲスト!10/30
f0226152_07070467.jpg

おはようございます。

10月30日に屋久島から大大大好きなキラキラ夫婦がやってきます!

ネイチャーガイドをしているご夫妻で、長年瞑想をしています。

世界自然遺産の中で全てと完全に繋がりながら生きている純粋の塊のようなお二人が、素敵なワークショップをひらいてくれます。

『屋久島の木+αを磨く』
10月30日
13:00〜

詳細は掲示板を確認して下さい。
またチラシもスタジオにあります。
問い合わせは、プラナヴァンヨガスタジオまで。

楽しみで仕方ありませ〜ん016.gif019.gif058.gif


話は変わりますが、

生徒さん達からだと思いますが、
連絡先が変更したという連絡をよくメールで頂きます。

その場合は、お手数ですが必ずお名前を添えて、ご連絡下さいませ。

お名前がない場合は、返信していませんので、ご了承下さいませ。

よろしくお願いします!


では、今日もスマイルで〜003.gif





[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-28 06:51 | Comments(0)
勉強会
f0226152_22251689.jpg

朝ヨガが終わってから、教典『ハタヨーガ・プラディーピカー』の勉強会に行ってきました。

数年続けているこの教典もついに最終章、第四章に入ってきました。

だんだんと難しくなってきていますが、そんな中で、教典の内容とは違いますが、シヴァーナンダさんが語った時間の大切さに触れました。

『時間はとても大切です。決して戻ってくることはありません。大変な速さで過ぎていきます。ベルが鳴ったときには、死はもう目の前にきています。時計が時報を打つたびに、人生が1時間ずつ切り取られていくということを心にとどめておきなさい。』

当然分かっていることだけど、忙しい日常で忘れてしまう事実。

たくさんの命のバトンが繋がって、今、私たちに順番が巡って生かされています。

今、経験させてもらえること。
今、出会わせてもらっている沢山のご縁。
今、ここに生きていること。

大切にしていきたいですね。

みなさん、良い週末をお迎えくださいね。






[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-24 22:02 | Comments(0)
昨夜の台風
f0226152_18070200.jpg

ひと雨ごとに、ひと台風ごとに秋らしくなってきますね。

昨夜のレッスンの時間帯にちょうど台風が直撃すると警報がでていましたが、満員でしたので、出欠席は生徒さんに決めてもらうことにしました。
(こちらとしては、道中でみなさんに何かあったらいけないので、警報がでたときは基本的にお休みにしています。)

生徒さんの8割は欠席を決断し、2割は出席に変わりはないとのお返事でした。

この2割の方々は、台風⁇ぜんぜん気になりませんからいきまーす!って感じでした(笑)

8割の方々の選択は当然ながら、この2割の方々の共通点は、普段からあまり恐れや不安が先に来ないんじゃないかなと。
とにかく何でもトライしちゃう。

ヨガの練習を見ていても、難しそうなヨガのポーズも恐れなくどんどん挑戦しています。

実は、ポーズに取り組む姿勢はその方の日常も表し、その方自身をも表現しています。

全てが、あけすけになります(笑)

思考と行動はいつも繋がっているんですね。

今夜も心オープンにして、『今ここ』と繋がって行きましょう!

お待ちしています。









[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-21 17:30 | Comments(0)
浄化
f0226152_11222354.jpg


雨ですね。

もともと天気には、いい悪いとか好き嫌いはないのに、こちらの都合で晴れ=いい・好き、雨=悪い・嫌いみたいに、二極にわけてしまいがちですが、

雨は、洗い流してくれますからすべてのものを浄化してくれます。

乾燥していた大地に潤いを与えてくれる恵みの雨でもあります。

私たちの意識を鎮めてくれる雨でもあります。

雨続きの日は、読書や瞑想やヨガがとてもやりやすいです。

みなさん、素敵な連休をお過ごしくださいね!!
[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-18 11:21 | Comments(0)
1日中スタジオに
f0226152_17185651.jpg

今朝のクラスのあと、生徒さんたちと一緒に糸かけ曼荼羅を作りました。

ある程度作って、あとは宿題です。
どんな個性豊かなものができるか楽しみです‼︎

そして、今夜のクラスは、シヴァーナンダヨガです。

最近の夜クラスは、秋の虫の声がリンリン大合唱していて、気持ちがいいBGMのなかで練習しています。

今日は、1日中スタジオに缶詰です。
夜レッスンの後は、綺麗な月が見えるといいなぁ。




[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-15 09:33 | Comments(0)
植物
f0226152_16410166.jpg

余裕がないと植物のお世話がおろそかになってしまいます。

チラ見して、ごめんねもう少し待っててね、と今回はかなり待たせてしまいましたが、今日やっと植物が生きやすいように環境を整えました。

言葉を持たない植物ですが、言っていることは何となくわかります。
触ってみると、やっぱりね!という具合です(笑)

今日は、じっくり植物との時間が持てて私もスッキリしました。

この写真の花は、以前シニアさんの畑でとったオクラの花。

花を食べてみると、オクラのようにぬめりがあるんですよ!花も実もヌルヌルしてるなんて驚きですー!023.gif



[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-12 16:26 | Comments(0)
月下美人
f0226152_14420817.jpg

f0226152_14420987.jpg

f0226152_14420982.jpg

月下美人。
開花したその花の寿命は、ある夜のほんの数時間だけ。

昨夜のレッスン前にシニアヨガの生徒さんが、今夜絶対咲くから夜くる生徒さんにみせてあげてと、私よりも背が高い鉢植えを大雨の中、軽トラックで持ってきてくれました。

夜20時をすぎると開花し始め、24時を過ぎた頃にはもう閉じてしまうという魔法にかかったようなお花。

レッスン前は、1番上の写真の状態。
レッスンの後半あたりから、甘い香りを感じたという生徒さんたち。

レッスンが終わってみてみると、本当に立派に開花していました。ゴージャス‼︎

夜に映えるように純白カラーで甘い強い香りは、この瞬間の私を見て‼︎という強いアピールが生き生きと伝わってきました。

この瞬間に生徒さん達と立ち会えて、月下美人の美しさに完全に魅了された素敵な夜になりました。

シニアヨガの生徒さん、ありがとうございました‼︎








[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-09 14:16 | Comments(0)
10年ぶりの再会
f0226152_08384129.jpg

10年前にヨガを教えに行かせてもらっていた中学校の生徒さんと、そのときに引率して下さっていた先生が、10年後の先日、ここプラナヴァンヨガスタジオでなんと再会して、同じレッスンを受けるというミラクルなことがありました。

単なる偶然と思えません。
小さな小さなタイミングが重なり引き寄せ、実現した奇跡的な再会でした。

こんな瞬間にであえたことが、とてもとても嬉しかったです。

行動すると必ず結果がついてきます。
自然の摂理ですね。

10年前に行動していたことが、こうして10年後にかえってきたんだと心から感謝したレッスンでした。

ありがとうございました!



[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-04 08:20 | Comments(0)
誕生日
f0226152_07313421.jpg

これで私も大人の仲間入りでしょうか023.gif
誕生日にたくさんの方々からお祝いを頂きました。

甥と姪も私の似顔絵を描いてプレゼントをしてくれましたが、
顔が宇宙人みたいになっちゃったー!!
って、私の顔と自分たちが描いた絵を見比べながら大爆笑していたけど…
嬉しいプレゼントです(笑)

皆さんからのあたたかいLOVE053.gifを全身全霊で感じて、ありがとうが大爆発です‼︎

ありがとうございました‼︎

これからまた新たなスタートとして、カルマヨガやバクティの精神で最大限の愛をもって生きていきたいなと、皆さんが帰った後の穏やかなスタジオで瞑想した誕生日でした。

ありがとう〜‼︎





[PR]
by pranavamyoga | 2016-09-02 07:00 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
17日〜25日までお休みにな..
at 2017-10-16 10:31
出張ヨガ@箱根
at 2017-10-15 18:42
出張ヨガ@幼稚園
at 2017-10-13 11:42
千畳敷カール
at 2017-10-10 06:34
世界一列皆兄弟
at 2017-10-05 08:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル