<   2016年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2月23日~3月8日までお休みになります
072.gif明日から3月8日まで、すべてのクラスがお休みになります。072.gif
f0226152_14564487.jpg


皆さんには大変ご迷惑をおかけしますが、明日から8日までお休みさせて頂きます。
この期間、連絡はいっさい取れませんが、受けることはできるので、メール・電話などを残して頂き、後日こちらから必ず返答させて頂きます。
宜しくお願いします!



ここ数年、集中して自分に向き合う時間を設けて、インドへ飛び立っていました。
皆さんの前に立たせてもらっている以上、私たちは日々勉強はつきものです。

どこかへ行かなくても勉強はできますが、非日常的などこかへ身を置いて、完全に自分の練習だけに集中できる時間を一年に一定期間作っています。

これが、私のスタイルです。

その期間が、私の次の一年のエネルギーにもなっています。
生徒さんには、ご理解頂き本当に感謝しています。

今年はなぜかインドではなく国内ですから、みなさんご安心を♪

ヴィパッサナー瞑想という沈黙の行です。

インド一人旅より心ざわついていますが、どんな自分に出会えるか、楽しみです。

修行ずきです。

修行に入る前の最後の?!私をみるために、先週からどのクラスも超満員です(笑)
サヨナラじゃないんですから~(笑)

自己都合の修行に、こんなに沢山の生徒さんに応援されて幸せです。

たくさんの励ましのお言葉、
たくさんの励ましのメール、
ありがとうございます。

がんばってきます!!
また話聞いて下さいね~

まだまだ寒さが続くと思うので、みなさんご自愛くださいね~053.gif

それでは、また3月に笑顔でお会いしましょう!!058.gif
いってきま~す
[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-22 14:56 | Comments(0)
毘沙門天大祭
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_16474324.jpg

とても縁がある毘沙門さん。
14日に毘沙門天大祭におじゃましました。

護摩焚きをして頂き、心身スッキリ。

神聖な雰囲気に圧倒されます。

おかげで心の修行にいく準備が出来ました。
もうすぐです017.gif



[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-20 16:41 | Comments(0)
再会
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_17515122.jpg

約12年ぶり⁇それ以上⁇の再会をしました。

今やこんな自由人になってしまった私ですが、昔ちゃんとした会社の組織に勤めていたことがあります。

大人の社会を勉強させてもらった時代。その頃に支えてもらった同僚にやっと会えました。

過去に出会わせてもらったその人達との縁が、いろんな事情で細い糸のような繋がりになったとしても、繋がっている限り、用意されたかのようなパーフェクトなタイミングで、また出会えるんですね。

心から涙が出るぐらい嬉しくて嬉しくて素敵な時間でした。

縁とか、出会いとかを考えずにはいられません。

偶然の出会いなんてなくて、全ての出会いは必然だと信じています。

どんないい出会いも、
どんな辛い出会いも、

何かを学び体験するために用意された出会い。

みんなこの12年でいいとーちゃん、かあーちゃんに素敵に色付いていたけど、あの頃とな〜んにもかわらない雰囲気で、たくさん話して次の日ハスキーボイスになって、レッスンするのが苦しかったほど(笑)大笑いした時間でした。

同僚っていいなぁ。

どんな経験も無駄なことは何1つないんだと過去に頑張っていた自分を褒めてあげました(笑)

いまの私があるのも、あの時代があったから。あの人達に支えられて今があります。

またいつか会える日まで、磨いとかないと066.gif

ありがとう‼︎


[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-17 17:50 | Comments(0)
養護教諭さんヨガ
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_16465780.jpg

今朝のパワフルな朝ヨガクラスの後は、
市内小中学校の養護教諭の方々とヨガをしてきました。

癒しの保健室の先生ですね。
約20名の先生方が集まってくれました。

2007年から2年間、私が受け持っていた中学校でのヨガ授業を、実際に先生方に体験して頂くことが目的でした。

どういう内容で、子供たちの反応はどんな感じだったのかなど説明してから、7年ぶりに再現しました。

私達大人がヨガをすると、心身ともに開放感や充実感、至福感を体験できますが、子供たちの反応は、それ以上だったように思います。

子供たちが忙しく学校生活に追われる中、ほんの数十分でもヨガをする時間を導入して頂けたらな〜と願っています。

2007年に活動していたことが、今またこうして何かのご縁で繋がったこと、本当にうれしい気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。









[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-13 16:27 | Comments(0)
シニアヨガ
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_14041801.jpg

今日も超‼︎元気なシニアさんがたくさん来てくれました。

寒さにも負けず、
風邪にも負けず。

この心の元気な源は、どこからくるのか?

愛情、
慈悲、
思いやり。

これだと思います。
自己愛からは、かなりかけ離れています。

素敵なチームです。

今日は、お餅持参でおしるこ祭りでした003.gif



祝日ですが、スタジオは通常です。
今夜のクラスは空いていますので、ぜひお越しくださいね〜058.gif








[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-11 13:57 | Comments(0)
おはようございます
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_08542004.jpg

朝クラス始まります。

朝陽が入った澄んだスタジオ内。

お香を焚いて、みなさんを静かにお待ちしているこの時間が、とても好きです。

今日も始まります。

みなさんも良い1日をお過ごしくださいね058.gif

[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-10 08:51 | Comments(0)
夢の蛇口からジュース!!
072.gifヨガ修行のため、2月23日~3月8日までお休みになります。072.gif
f0226152_16182044.jpg


またまた暗い写真です。

先月、浅草に行ったときに夢の蛇口に遭遇!!

蛇口をひねると、生オレンジジュースが!!
最高な瞬間を友達にとってもらいました016.gif016.gif
それにしても写真も着てる服も黒い(笑)
でも、かなりにやついております。

そんな写真をみながら、いま、確定申告の書類にまみれております・・・・
毎年恒例。

今月末から行く修行の前に終わりにしないと~042.gif
あ~生オレンジジュース飲みたい。
[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-08 16:15 | Comments(0)
中高生ヨガ
今夜は中高生ヨガでした。

みんな学校のイベントや、部活があっても休まずヨガに来てくれます。

でも、今日は全体的にお疲れモード。

そんな時は、ゆっくりヨガするより、太陽礼拝でガンガン動かしちゃいます。

結果、スッキリするんですね。

身体が軽くなってフワフワしてる、
疲れが飛んじゃった。

かわいいコメントいっぱいでした。

疲れていても若いガールズからパワーもらいますね〜‼︎

明日は、8時からと特別に19時からもクラスがあります。

まだ入れますので、良かったらぜひ!



修行に入る前に甘いもの〜(^.^)
っていろいろ理由くっつけて〜糖分摂取(笑)
仕事の合間に、アフタヌーンティー011.gif
美味しかったです。
f0226152_23033600.jpg





[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-05 22:53 | Comments(0)
立春
f0226152_17224212.jpg

立春です!

昼間はあたたかく、春を感じますね。

仕事の合間に、3歳の姪と来月のイベントの下見をしてきました。

う〜ん!気持ちがいい012.gif

ノルディックウォーキングとヨガのWS。

この芝生の上で、海をみながらヨガします!

後日また告知しますね。



[PR]
by pranavamyoga | 2016-02-04 17:16 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
17日〜25日までお休みにな..
at 2017-10-16 10:31
出張ヨガ@箱根
at 2017-10-15 18:42
出張ヨガ@幼稚園
at 2017-10-13 11:42
千畳敷カール
at 2017-10-10 06:34
世界一列皆兄弟
at 2017-10-05 08:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル