<   2016年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
西伊豆
f0226152_22464474.jpg

f0226152_22464573.jpg

祖父母のお墓まいりに、西伊豆の松崎に行ってきました。

小さい頃から通い慣れた道も、祖父母が亡くなってからは、なかなか遠くなってしまいましたが、大好きな故郷。

山、川、海、田んぼ、畑。
いつも遊び場所は、大自然の中でした。

私のアウトドア好きは、きっとここから始まりました003.gif

明日からは2月。
春が待ち遠しいですが、土肥では早咲きの桜が咲いていましたよ!早すぎ⁈

今年は暖冬で、春が早く来るのでしょうか。

先日、生徒さんから、登山靴を買ったという嬉しいお知らせが‼︎

春からついに始動しますか!みなさーん(笑)

小さい夢をいっぱい持っていると、楽しいですね!

いつか、プラナヴァンチームで山行きたいでーす。
ワクワク071.gif071.gif071.gif








[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-31 22:24 | Comments(0)
至福
今日は、久しぶりに私のヨガのホーム、焼津ゼントラヨガスタジオに行ってきました。

久しぶりの焼津スタジオに、久しぶりにヨガレッスンを受ける嬉しさで、豪雨の東名もルンルン気分で走りました🚗

パワフルでエネルギッシュ、ヨガを心底から信じ楽しんでいる先生に、安心して全てを委ねた90分でした。

自分で練習していると、気づかないところで制限がかかっていたようで、こんなに呼吸が深く入っていくこと、こんなに身体が伸びていくことの驚きや発見、私なりにたくさんの気づきがありました。

シンプルに、
ヨガって楽しいんだなぁ。
私、ヨガ、好きなんだぁ。

ってどこか深い深いところで感じ、至福に触れた時間でした。

心身、意識も全て完全に委ねる。

エゴから離れられたとき、初めてそこにずっとあった至福の空間に出逢えるんだと、内側で体験しました。

ヨガ終わりには、美味しいベジランチとスイーツで満たされました!

プラナヴァンの生徒さんたちが今日の私のように、ヨガを受ける嬉しさでウキウキしながら、来て頂けるスタジオに成長していけたらと思います。
f0226152_20592126.jpg


[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-29 20:09 | Comments(0)
今日のシニアヨガ
f0226152_18265332.jpg

毎回、恒例(笑)
ヨガ後のお茶会‼︎
今日は、鍋持ち込みでございました。

手作りいっぱい、
お菓子もいっぱい、
愛情いっぱいです。

太りますゥ003.gif

シニアさんやたくさんの生徒さんから、あたたかい心を頂けて、私はとっても幸せです。

おかげで元気いっぱい‼︎

今夜のヨガもパワー全開でがんばりまーす‼︎





[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-28 18:20 | Comments(0)
初めての方も
f0226152_15285051.jpg


今年に入って、何か新しいことをしようと考えている方はたくさんいると思います。

運動不足を解消したい、でも激しい運動は無理。。。

ヨガが最適ですよ♪

ヨガは、年齢性別関係なく何歳からでもできますし、身体が硬い柔らかいも関係ありません。

ヨガ?わたし、身体が硬いからできない。
って最初からあきらめる場合が多いようです。

身体が硬いと、ケガをしやすいし、不調になりやすいです。
身体だけではなく、心も。

私たちはみんな柔らかい体で産まれてきました。
硬くしたのは、自分自身です。

もともとは柔らかい。

だから、どんなかたでも継続していけば、ほぐれていくんですね。

今年77歳になる男性が、スタジオオープン初日から毎週休まず練習に来ています。

70歳から始めるお習い事として、ヨガを選んでくれました。

今、その時よりかなり身体は柔らかく健康で、生き生きとされ、とても素敵です。

大先輩がヨガに取り組む姿勢を近くでみていながら、逆にそんな大先輩からヨガを教えて頂いているような気がします。


硬くても気にしない。大丈夫ですよ。
硬い方は、ほぐれていく楽しみがあります。
成長過程が実感できる楽しみがあります。

どうそ、気負いなく、先入観ももたず、ただ自分をみつめる時間としてヨガにきて頂けたらと思います。

初めての方も継続的に練習されている方も、みなさん、お待ちしています。

今夜はシヴァーナンダヨガクラスです!!
Enjoooooy!!!
[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-26 15:28 | Comments(0)
大寒
f0226152_22583022.jpg

おさむぅございます⛄️
みなさんお元気ですか?

暖冬もなんだか気持ちが悪かったんですが、こうもいきなり寒くなると、あのあたたかさが恋しくなります。

スタジオは和室なので激さむ‼︎‼︎

特に早朝は、室内なのに自分の吐く息が見えるぐらいで、練習するまでに時間がかかります。

暗い室内からだんだん朝日が昇って、明るくなっていく様子に1日のスイッチが入ります。

土曜日のクラスは朝8時。
みなさんが来る時には、スタジオ内も温め完了してますから、安心して下さい。

寒い週末、ゆっくり寝ていたい方が多いなか、心元気な方がたくさん来て下さいます。

眠くスッキリしない身体も、練習していくうちに、太陽とともに目覚めていくのが分かります。

来るのだけ頑張って‼︎
あとは、得した気分になりいい週末を迎えられます!

明日はまだ席に余裕がありますので、みなさん是非!

寒さぶっ飛びますよ〜!058.gif




[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-21 22:46 | Comments(0)
座禅とヨガ
f0226152_19200041.jpg

ひんやりと寒い朝8時。
お寺で座禅の日でした。

今日は特別に、ヨガをみなさんに体験して頂く機会を頂きました。

短い時間だったので、座禅しやすい脚づくりと呼吸法を行いました。

呼吸を整えることで、特に心がすっきりします。

呼吸に意識を向ける新鮮さ、

呼吸を意識的にコントロールできるという発見、

呼吸を整えると心が落ち着くという気づき。

みなさんのいろいろを感じてもらえたような気がします。

ありがとうございました003.gif



[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-17 19:00 | Comments(0)
新年1回目のシニアヨガ
f0226152_17431421.jpg

今日は、今年初のシニアヨガでした。

転んで骨折してヨガにこれなかった方や、お正月を病院で過ごされた方もいて、全員出席にはなりませんでしたが、みなさんの元気スマイルが健在で、本当に嬉しかったです。

ゆっくりヨガをしたあとは、身体も心も軽くなり、大量に持ち合わせてくれたお土産お菓子や手料理に、新年会のようになりました003.gif

いつものことですが、量がすごすぎです(笑)

みなさん、ありがとうございます。

今年もみなさんの憩いの場⁉︎(笑)としてヨガで健康に元気に笑って頂きたいと思います‼︎




[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-14 17:28 | Comments(0)
言葉との出会い
f0226152_20233446.jpg

人との出会いがあるように、
言葉との出会いもあります。

ヨガ友達が主宰している藤枝のヨガスタジオOlivierさんにおじゃましました。

何気なく飾ってあったお言葉が、今の私にズコーンっと入ってきました。

今だけがリアル。
生きているこの今を大切に。
意識をフルに今ここに。

ヨガの練習と同じ。
ヨガ=生き方。

時間は全ての人に平等に与えられていて、過ぎていく一刻が、かえってこないのも平等です。

だから、そんな中での出会いは、本当はかなり奇跡的または必然なもので、偶然な出会いはないと思っています。

今年も沢山の人の出会いに感謝して、この今を大切に積み重ねて生きたいです。

って思わせてもらえたお言葉でした。

主宰のアイコ先生のヨガ、セレブ感お上品なお人柄が出ていて素敵でした。

同じスタイルのヨガでも先生次第でこんなに違うんだ〜と実感。

今日もリエヨガは、パワフル元気ヨガでした〜(笑)
少しはお上品になりたい〜003.gif







[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-11 20:06 | Comments(0)
中高生ヨガ
f0226152_16340515.jpg

今日、今年始めての中高生ヨガでした。
久々に会うみんなは、超超超ハイテンション!

オナラが出る〜(笑)ひゃー出る〜(笑)って言いながら、あちらこちらで笑い声といろんな音が(笑)
大爆笑でした‼︎

本当にかわいい元気ちゃん達に、元気いっぱいもらいました。


今日も冬なのを忘れてしまう暖かさでしたね。

富士山の雪、無さすぎですよね…
暖冬…
大丈夫かなぁ。

みなさん、笠雲見ましたか〜?


[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-08 16:32 | Comments(0)
2016プラナヴァンヨーガスタジオ スタート
f0226152_23245906.jpg

今年、スタートしました。

プラナヴァンヨーガスタジオ、2016年も全身全力全霊、愛を持ってヨーガの道すすでいきます066.gif

申年の今年、猿の神様の名前がついてるアーサナ、

ハヌマーンアーサナ🐒

今月はよく登場する予定でーす。

みなさま、お待ちしています‼︎

今年もいっぱい笑って生きましょう003.gifネ。


よろしくお願いします。







[PR]
by pranavamyoga | 2016-01-06 23:15 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ネックウォーマー
at 2017-12-11 23:18
ハク
at 2017-12-09 19:20
可能性は無限大‼︎
at 2017-12-07 14:47
Dabha India
at 2017-12-06 18:08
be here now
at 2017-12-05 14:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル