<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧
行きたい所に行きなさいな
f0226152_22394813.jpg

f0226152_22394922.jpg

先日、竜が岳に行ってきました。

亀歩、牛歩並みのスピードで楽しんで登山しています。

後ろから、ウサギ並みのスピードで登ってきたおじさま。

お先にどうぞ〜と道を譲ったお方は、お年78歳‼︎
wow‼︎
見えないでしょ〜ってご自分で003.gif
確かに見えません。

敬老会とか絶対行かない。
なぜって?
老人だと思ってないから。二タッ004.gif
だって!

かっこよすぎー!

山はいいよ〜。
行きたいところに行きなさいな。

先月は、マチュピチュへ行ってきて、
来月はカナダにいくんだよ、
じゃ、お先に上で待ってるよって‼︎
亀の私を置いて、どんどん上がって行かれました。

あまりのイケメンさに後ろ姿を激写。

一生青春。

若者の私達も、今の生をめいっぱい楽しみましょうね!

ちなみに、
2枚目の写真は、頂上付近の登山道。
笹がモリモリしげっていました。
笹ジャングルをかき分けて、登頂したころには雲の中。

激さむでした。

やっぱり雨呼んじゃうよね〜066.gif


[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-29 22:20 | Comments(0)
f0226152_18113584.jpg

あ〜、ついついBlog UPが遅くなってしまいます。

すっかり秋の季節になりましたね。
これから深まる秋も楽しみです。

今夜は、満月。
スーパームーン。
きれいに見えるかな。

レッスンが終わったら、満月を見にでかけようかな。

その時にあるもの、その時の自然、香り、空気。
完全にそこに居られたら、それだけで幸せです。

いま広見公園では、金木犀の香りが充満しています。
強烈に(笑)

でもこの香りも1年で今だけ。
あ〜今年も秋が来たんだなって、香りで季節を感じられます。

意識を今ここに。
五感をフルに使って、
今を感じて生きましょう。

ヨガの練習では、とにかくこれを練習しています。

今の自分、無限に広がっている内側に意識をむけて。





[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-28 17:52 | Comments(0)
9月27日『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』講座
成瀬貴良先生をお招きして、ハタヨーガの教典『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』講座を開催しています。

四章から構成されているこの教典は、いよいよ第二章「プラーナーヤーマ」呼吸編に入っていきます。
呼吸とは、プラーナとは何か。呼吸が私たちにどういう影響を与え、私たちはその呼吸をどのようにコントロールできるか。ハタヨーガの先人たちからの知識を学びましょう。

9月27日(日)
講義
10:30~12:00 3000円

成瀬先生によるヨーガレッスン
12:30~14:00 1500円

どちらも単発受講可能です。
完全予約制ですので、ご連絡下さい。

勉強はどこまでも続きます~楽しみながら学びを深めていきましょう!!
f0226152_945185.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-23 09:46 | Comments(0)
enjoy
今夜の三日月は、オレンジ色で幻想的です。
みなさん、見上げていますか?

今週1週間、お疲れ様でした。

雨が降るごとに、季節が秋に変わっていきます。

変化を楽しみたいですね。

季節が変わっていくように、ヨガの練習を続けていく私たちも、見える形でまた見えない形で変化していきます。

ずっと同じではありません。

変化を楽しみながら、練習していきましょうね。
f0226152_21554556.jpg


[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-19 21:44 | Comments(0)
今夜のクラス
f0226152_21584081.jpg

雨の日、みなさんよく来てくれました。

雨音がより集中力を高めてくれます。

1時間前に準備が終わり、静かな空間でみなさんをお待ちする時間が、とても好きです。

週の真ん中、比較的に水曜日の夜はみなさん疲れているご様子。

今夜はゆっくり休んでくださいね〜。

お疲れ様でした‼︎
[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-16 21:48 | Comments(0)
願い
f0226152_20491847.jpg


今夜のレッスンでは、少しひんやりと心地よい風と鈴虫の鳴き声が入ってきて、とてもリラックスした空間でヨガをしました。

みなさんも、ヨガの終わりには温泉からあがったかのように「あ~気持ちよかった~」とおっしゃっていましたね。

月曜日の夜は1時間のリラックスヨガのクラスです。
1時間ですが、充分に身体を動かせてリラックスできます。
1時間おうちでドラマ見るよりぜんぜんいいですよ。

初めての方は、このクラスからヨガに触れてみるのもいいかもしれません。
慣れている方も、1時間ポンと開いた時は心の安らぎづくりにぜひリラックスヨガに来て下さいね。

今夜はレッスン後みなさんが帰ってから、少し自分の練習をしました。
練習しているのは自分なんだけど、それを何か誰かにささげるように、祈りと願いをこめて練習すると、本当に心穏やかに何か見えないでもはっきりとした繋がりを感じながら、とっても静かな時間を体験できます。

練習後、外にでて、全身であびた風はとても気持ちがよかったです。
きれいな夜空もよりきれいに感じます。
どんな祈りや願いも届く気がしました。

よく練習に来て下さる方も、しばらくぶりの方も、みんなみんな繋がっています。
みなさんが明日も元気で過ごせますように☆
[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-14 20:49 | Comments(0)
9月13日
f0226152_22172519.jpg


9月13日(日)東京から成瀬貴良先生をお呼びして、ハタ・ヨーガの教典『ハタ・ヨーガ・プラディーピカー』講座をおこないます。

ヨガの土台部分であるこの教典は、第四章から構成されていますが、
13日は、第1章アーサナ編の終わり部分と、ついに第2章『呼吸』編に入っていきます!!

だんだん深く、面白く、興味深くなっていきます。

呼吸、プラーナは私たちの生命エネルギーです。
プラーナがどのように私たちの身体に、心に、魂に影響を与えているのか。
ヨガの教典にはどのように解説されているのでしょうか。

また、それを学んだうえでの呼吸法の実践は、今の練習に深みが増すことは間違いありません。

とても大事な章になります。
来れる方は、ぜひご連絡下さい。

9月13日(日)
講義 10:30~12:00 3000円
ヨガレッスン(講師:成瀬先生)12:30~14:00 1500円
単発受講できます。
[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-07 22:17 | Comments(0)
中高生ヨガ
昨夜は、中高生ヨガでした。
みんな夏休み明けで真っ黒に日焼けしていて、さらにかわいくなって登場。
何があったのか、かなりのハイテンションでした(笑)

子供達からもいつも元気パワーをもらいます。
そのパワーの塊ちゃん達が8名もいると、こちらもかなり気合を入れなければいけません。

昨日は、スタジオ入ってすぐに夏休みの報告会が一斉に始まりました003.gif
みんなが、聞いて聞いてって同時に話してくれるので、聞くも忙し、そのハイテンションをいかにヨガモードに切り替えるかも難しで、ヨガ前はかなりにぎやかでした。

普段の大人クラスとは違って、中高生用のヨガをしているので、いつものように少しずつ集中を内側にむけることを丁寧に始めていくと、ヨガに慣れてきているみんなのテンションも少しずつ落ち着き、後半にかけて本当に真逆のテンションに変わっていきました。

いつもヨガ終わりに、ヨガした後の自分を観察することをします。
ある生徒さんは、
「身体も頭の中も心も、風船みたいにふわふわ軽くなってスッキリした。」
って言っていました。

表現がかわいすぎます。016.gif
よく観察できています。

毎日毎日、学校のこと、友達との関係、家族とのこと・・・いろいろ多感に感じる年代には、本当にヨガは最適なんです。

ダンスもいいけれど、学校教育にぜひヨガを取り入れてほしいな~と強く願ってやみません。

f0226152_19195213.jpg
生徒さんに頂いた。プロテア。
これも花。ゴージャス!
f0226152_19195333.jpg
生徒さん手作りのクッキー。
愛情いっぱい♪ありがとうございます。
[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-05 19:19 | Comments(0)
登山
f0226152_21350459.jpg

よく降りますね〜☔️

ここ数年、じわじわと登山に興味があった熱にやっとスイッチが入り、時間を見つけては近くの山に行っています。

靴の大切さを実感。

慣らすために登山靴で近所をウォーキングしています。
いろんな色のサルスベリが今とてもきれいですね。

登山、興味ないですか?

プラナヴァン登山部、始動です‼︎
部員募集中〜003.gif

明日、山に行く予定なのに雨が…。
雨女の威力発揮しちゃうなぁ。







[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-03 21:19 | Comments(0)
誕生日
f0226152_22135656.jpg

誕生日の今日、たくさんのメッセージ、プレゼントをありがとうございました。

今日は、トリノスヨガさんでアンジェラマキバーノンさんのworkshopを受けてきました。

ハワイ在住のプロサーファーでタレントでヨガインストラクターと活躍をしていらっしゃるよう。

見ためもハワイアン。
穏やかな雰囲気で健康的な美しさ、話す一言一言が丁寧で声がとても心地よかったです。

レッスン前に、今日の練習を何に捧げるか決めましょうと。

自分のマインドに、
大好きな人に、
呼吸に、などなんでも。

私は新しい歳を迎えられた今日の自分にむけました。

なかなかハードなレッスンで、いい汗もいっぱいかきました。




友達が、わざわざ岐阜の花屋さんに注文してくれて届いた花のプレゼント。
感激です。

いつもたくさんのあたたかい皆さんに支えられています。
感謝しきれません。

ありがとうございます。
新しい歳も全身全霊全力で頑張ります‼︎


[PR]
by pranavamyoga | 2015-09-01 21:49 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ふじさんリトリートvol.1-2
at 2017-05-22 10:38
珍客
at 2017-05-20 11:41
ふじさんリトリートVOL.1
at 2017-05-16 08:17
超心理学者セレナ先生の座学
at 2017-05-13 10:38
捨てるところは、何もない。
at 2017-05-11 22:23
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル