<   2015年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧
タンポポの指輪
f0226152_22115686.jpg

今日、公園に行ったら、小学生達が遠足に来ていました。

子供達がタンポポをつんだり、葉っぱで笛吹いたり、楽しそうにしているのをニンマリしながら見ていたら、知らない女の子が私に近づいてきて、タンポポで作った指輪を「はい、どうぞ。」って、私の親指にはめてくれました016.gif

ズキュン‼︎心うたれました。
なんて素敵なの〜!
サプライズプレゼントすぎるでしょ!
初対面、通りすがりのニヤニヤした怪しいおばちゃんかもしれないのに(笑)

こんなこともあるんですね〜。
嬉しさでいっぱいになりました。

その子の澄んだ純粋な心に触れて、魂が揺さぶられました。

そういう日は、必ずといっていいほど、良い出会いがあります。

今夜は、約3年前にまちづくりセンターのクラスに来ていた生徒さんが、スタジオに来てくれました。

何年経っても、また私のクラスに来て下さったことが、とても嬉しかったです。

いろんな出会いに感謝です。

今日もありがとうございました!

タンポポ姫ちゃん、ありがとうね〜。
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-28 21:45 | Comments(0)
ダブルダイヤモンド富士
f0226152_22271071.jpg

f0226152_22271223.jpg

今朝、ヨガレッスンの前に田貫湖へ富士山をみに行ってきました。

日の出10分前に到着!5:50ぐらいだったかな。間に合った~と思ったら既に市外から県外から、プロ級のカメラを構えてスタンバイしている人たちが大勢!!この多さにびっくり。駐車場が満車で路駐しているほどでした。

ど真ん中のベストポジションにいる人たちは、いったい何時から待っていたんでしょう。
遅れた私は端の方から、iPhoneで静かにパチリ。

早朝の冷たい空気や霧がかかった湖面や富士山は、純粋で澄んでいて美しい世界でした。

今私たちがいる世界なのに何だか夢の中にいたような感じでした。
幻想的な世界☆
今ここにある世界は、本当に美しいんですね。

とてもいい朝でした。
一日がずっと澄んでいた感覚で幸せでした。

そして、太陽の動くスピードが速いことを目の当たりにしました。
こんなに速く動いているんですね。

一日一日を大切に生きなくちゃ。
本気でそう思いました。

そして、今生きていることに感謝です。

また、見にいこう。

ありがとう058.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-23 22:26 | Comments(0)
多肉植物
ヨガとヨガの間に、用事経由で何年ぶりかの多肉植物園へぶらり。

あ〜!久しぶり003.gif

もう10年も経つでしょうか。

多肉植物農園さんで、珍しいかっこいい多肉やサボテンを選んで仕入れして、陶芸作家さんの所で、植物に合う陶器を仕入れして、植物を育てながら販売していた仕事をしていました。

仕入れ先は、藤枝、清水、富士宮、東京、時には群馬。ヨガと両立していたので1番忙しかったかな〜。

今日、富士宮に用事があった帰りに懐かしの多肉園に寄ったら、農家さんと感動の再会‼︎
ヨガはまだやってるのか〜?なんてちゃんと覚えていてくれて。泣けました。

相変わらず、すごい作品ばかりで、種から育てたものは、何十年ものも多数。希少なものも多数‼︎

あ、これかわいい〜と思ってもなかなか売ってくれない(笑)
愛情かけて何年も育ててるんだもんね、そんな簡単に手放せない気持ちはわかります。

でも帰りにその何年ものの『笹の雪』をプレゼントしてくれました。
写真upし忘れましたが、スタジオ玄関にあります。重すぎて玄関にしか置けない(笑)みんな、刺さらないように気をつけてね!

久々の植物と多肉園のおじちゃんに再会できた午後の時間でした。

ありがとう056.gif

興味がある人は、今度一緒に行きましょう‼︎
f0226152_2231183.jpg

f0226152_2231520.jpg

f0226152_223177.jpg

f0226152_22311084.jpg

f0226152_22311155.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-22 22:07 | Comments(0)
スタジオ5周年記念イベント
f0226152_13534516.jpg

プラナヴァンヨガスタジオ5周年記念イベントがありました。

朝はお外で青空ヨガ、夜は約40名の生徒さん達と声がかれるほど笑って、食べて、飲んで大盛り上がりな1日でした。
ありがとうございました。
(女子達が、結構いや相当(笑)お酒が強いことが判明!!006.gif

スタジオとしては6年目に入っていきますが、ヨガの道を歩いてきたこの10年という短い道のりで出会った沢山の師や教えや生徒さんに私は心から感謝しています。
ありがとうと言いつくせませんが、ありがとうございます。

ヨガを通して、人と人の繋がりや和・輪が広がっていく心地よさを最近とても感じています。それはとてもスムーズな感覚で温かいものです。

私にとってインドに行くことも、師に学ぶことも大切な勉強ですが、何よりここで練習しているそのクラスごと、生徒さんたちから教えてもらうことが、本当に大きな財産になっています。
みなさんに「ヨガのりえ先生」にしてもらえているんですね。

ヨガに精一杯誠実に、全身全霊、愛をもってこれからも進んでいきます。
宜しくお願いします。
f0226152_13534469.jpg

シニアヨガチームに支えられています。
大先輩方の愛情は果てしないのです。ありがとうございます。
f0226152_13534350.jpg

外でのヨガは、自然と身体も心も呼吸ものび~るのです。
こんなに気持ちがいいなんて!!
これからいい時期ですから、また近いうちにやりましょう。
f0226152_13534330.jpg






たくさんのお花や手紙を頂きました。
ありがとうございます。
f0226152_13534744.jpg
f0226152_13534979.jpg
f0226152_13535024.jpg
f0226152_13535349.jpg
f0226152_13534247.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-19 13:53 | Comments(0)
今、意識ここに!
週末のスタジオ5周年記念イベントにむけて、準備している毎日です。

それと同時に、来月と再来月の大きなワークショップと座学講座開催の準備に、打ち合わせや資料作りが重なり、頭の中はお忙しい今日この頃です。

こういう時に、日々のヨガレッスンは、かなり意識をここに集中させてくれます。

頭の中が、どんなに忙しくても、今ここにある美しい花を見たり、感動的な心揺さぶられる写真をみたり、その今に居ることができる時間が、とっても心地いいんです。
その瞬間、頭の中はその美しいものでいっぱいになります。

スタジオは今、みなさんから頂いたお花で花祭りのようになっています。058.gif
ありがとうございます。
また後日写真UPしますね。

シニアさんが、お祝いに搗いてくれた愛情いっぱい三色お餅と
今日頂いたくまちゃん付のお花。

週末はみんなで楽しみましょう!
これない方も、いつもありがとうございますね。
ブログでupしますので、お楽しみにしてて下さ~い。
f0226152_22114856.jpg

f0226152_22114559.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-16 22:03 | Comments(0)
スタジオ6年目へ全力前進‼︎
f0226152_15105360.jpg

新年度をむかえ、進学進級した人、転勤した人等々、環境が変わったり新たなステップにむかういい緊張感が漂う季節です。

そんなここプラナヴァンヨガスタジオも昨日で丸5年をむかえ、6年目に突入していきます。
人間でいうと5歳か~う~Very Very YOUNG(笑)

それでもここで5年、地道にみなさんと一緒に頑張ってきたことにほめてあげて、
これからまた新たに1つずつ丁寧に、1レッスン1レッスンをこれで最後のレッスンなんだというぐらいな気持ちで全身全霊全力でみなさんとレッスンを作り上げていきたいと思っています。

ヨガは繋がること。

レッスンでは私だけではなく、集まったみなさん全員がそれぞれ心をオープンにしていないと良いレッスンができません。全員がオープンマインド、オープンハートでそこに居た時、ヨガが完成します。
その中にいるときは、不思議な空間でとても意心地のいい一体感を体験できます。

身体も開いているんだから、心も開くはず。
そんな練習をしていたら、日常生活もとっても風通し良くすごせます。

スタジオが5年たって、ヨガを通して人と人が繋がることのすばらしさや繋がろうではなくて、もともと繋がっていたんだという感覚を生徒さんにも感じてもらえてきたなと最近うれしく思います。

個人的にはヨガを教え始めてから10年にむかっています。
ヨガを伝えるという技術芸術は、職人なところがあると思っています。
職人の世界で10年は、まだまだ若輩者でしょう。

ヨガに誠実に向き合って、終わりないこのヨガ道を歩いていく中で出会うものに全身全力全霊で進んでいきたいと思います。
そんなわたしです。これからも宜しくお願いします016.gif

みなさん、いつもありがとう!!
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-13 15:10 | Comments(0)
シニアヨガと花見
f0226152_1504358.jpg毎年恒例、4月第一回目のシニアヨガクラスの後は、お花見があります。
昨年は雨、今日は花冷えということで2年連続で室内の花見。

桜がなくても、みんなが花だよねと言いながら、今年も大いに盛り上がりました。

シニアヨガも5年たちました。
みなさん、ヨガを通して仲が深まったこと、60代70代80代から新しい仲間ができたことが本当によかったと、お互い愛情を口にだして表現していらっしゃいました。

あ~素敵だな。
f0226152_1504638.jpg性別を越えた人間愛にあふれたみなさんです。
現在13名。
愛情の塊さんたち、集まるとほんとすごいパワーです(笑)

ありがとうございます♪
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-09 15:00 | Comments(1)
今夜から新クラス
f0226152_142258.jpg

今夜から、新しいクラスが始まります。

毎週月曜日、20:00〜21:30
ハタヨーガと瞑想

ゆっくりとアーサナを行い、
じっくりと呼吸法を行い、
静かに瞑想します。

週の始めに心身を整えましょう。


写真は、ポルトガルの友達から夕日のプレゼント。
ポルトガルでも日本でも自然は美しいすぎます053.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-06 13:52 | Comments(0)
かわいすぎる生徒さん達
f0226152_1794440.jpg

金曜日、子供達のクラスが新しいメンバーになり、みんなで自己紹介から始まったクラスでした。

みんな初々しくて、見ているだけでニンマリしてしまいました。

照れながら自己紹介している姿もまたかわゆい。

ある小学生ちゃんの自己紹介、
『好きな食べ物は、納豆です。だから、大人になったら納豆屋さんで働くのが夢です!』

きゃ、きゃ、きゃ、きゃわゆ〜い016.gif

心奪われました〜(笑)

そして、子供達は後屈がとても得意です。
私の先生達です。
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-03 21:38 | Comments(0)
花見
f0226152_1318716.jpg

f0226152_1318898.jpg

f0226152_13181084.jpg

広見公園も、満開です!

人が多い多い‼︎賑やかです。

1年に一度、短い開花の時期です。
みなさん、楽しみましょうね!
[PR]
by pranavamyoga | 2015-04-02 13:14 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
防災食作り
at 2017-06-26 15:28
梅味噌
at 2017-06-23 20:32
かっちゃん先生
at 2017-06-20 23:02
休日
at 2017-06-16 23:09
母子支援センターヨガ
at 2017-06-13 14:09
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル