<   2014年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧
電車
f0226152_17315034.jpg

金曜日からヨガや用事やらで毎日電車に乗ってます。

久しぶりの電車。
スマホ時代になってから、携帯みて時間つぶしてる人の数に毎回ビツクリしちゃいます。

夜10時すぎの駅のホーム、さっぶーいなか電車を待ってたら、おばーちゃんが、こんな時間に1人迷っていて、乗りたい電車のホームがここであってるか聞いてきたので、電車がくるほんの10分間、一緒に待っていることに。

寒いですね、寒すぎますね、お家はどのへんですか?なんてたわいもない話。
でも電子世界に没頭するよりかなり温かい時間。

おばーちゃんが、私を気遣ってバッグに入ってるありったけのホッカイロをくれた。
私は大丈夫ですからと言っても、貼るタイプやら、貼れないタイプやら、大小たくさん出るわ出るわ012.gif

あなたが風邪ひいたら大変でしょう。って、私のこと何もしらないのに心配してくださって。おばーちゃんも一つだけ貼らないタイプのカイロをもみもみ。

寒すぎてさらにもみもみしていました。
電車がきたから、さよならしたんだけど走り寄ってきて、さっきめちゃめちゃもみもみしていた自分のカイロを、これももっていきなさいな。といって渡され(笑)

おかげで、帰りの電車内は、たくさんのカイロの熱さと車内の熱さとで、常夏状態でした。

おばーちゃん、ありがとう。

たった10分間の出会いでも素敵な出会いがあるんだな〜とシミジミ。
体はゲキあつ、心は温かくなって電車に乗って帰りました。

携帯いま見る必要なかったら、今そこにある冷たい風を感じたり、今のこの瞬間にリアルな世界にいたいなってつくづく思いました。

たまには電車もいいな〜016.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-12-14 17:09 | Comments(0)
シニアヨガと忘年会
f0226152_231374.jpg

f0226152_231468.jpg

今年もシニアさんのそれはそれは大きな愛情に支えられた1年でした。

毎回毎回のレッスンは、真剣に楽しくヨガに取り組んで下さいます。

集中の中に喜び、思いやり、平和、愛情があるクラスです。
本当にあたたかい。

今年もみなさん元気で忘年会をむかえられたことが、何よりもうれしく思います。

アロエが肌を綺麗にするらしいと誰かが言い始めたら、庭にあるアロエを誰かが切ってきて、みんなでアロエをぬりぬり。ぬりぬり大会が始まりました。

顔にぬりぬり。
手にぬりぬり。
毛が生えるかもと頭にぬりぬり(笑)

今年も大爆笑な忘年会でありました。
みなさんが、来年も健康で笑顔いっぱいでありますように016.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-12-06 22:36 | Comments(1)
ヨガの練習と少しインド話
ヨガの練習を継続していると、今日の自分の身体や心やマインドがどこをむいているのか、内側の声の聞き方がわかりやすくなり、自分への気づきが高まっていきます。

普段どれだけ自分の内側に関心をもっていますか。


今、世間では風邪やインフルエンザが流行ると大騒ぎです。
風邪をひいてから「あ、風邪ひいちゃった。」と気づくのでは遅い。
ちゃんと自分に目をむけてあげれば、かなり早い段階でいつもと違う身体の症状がわかり、予防することができます。

忙しい人も、テレビを見る時間があったら、ほんの5分10分だけでも静かに座って、呼吸を整えてみて下さい。
ただそれだけでもマインドのスピードを緩めることができます。
そのとき、自分に意識が向きます。
忙しいこの時期こそ、ヨガをする時間を作りましょう。

練習をしばらく休んでいる生徒さん、初めてで緊張して躊躇されている方、遠慮なく気軽にご連絡下さい。
いつでもお待ちしています。



少しずつインド話をアップしますね。
かいつまんでこれはリシケシから下ったところにある聖地ハリドワール。

リシケシもこのあたりのリキシャは乗合です。リキシャとはバイクタクシーで、北インドのサイズは南より大きめです。大人が向い合せでちゃんと座って乗ったら8人でいっぱいのところ。
子供も赤ちゃんも含めぎゅうぎゅうに押し込まれたある日のリキシャは、私を含め16人で乗っていました。
乗ることになってしまいました。
乗らされました(笑)

世界一列皆兄弟なのであります。

これはインド版メリーゴーランド!!
乗らせてと頼んだら、もちろんYOUはNOでありました。
f0226152_14451887.jpg

f0226152_14451927.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-12-03 14:44 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ふじさんリトリートvol.1-2
at 2017-05-22 10:38
珍客
at 2017-05-20 11:41
ふじさんリトリートVOL.1
at 2017-05-16 08:17
超心理学者セレナ先生の座学
at 2017-05-13 10:38
捨てるところは、何もない。
at 2017-05-11 22:23
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル