<   2014年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
リシケシ
インドは祈りの国だと来るたびに思いますが、このガンジス川に来てさらに感じています。

ガンジス川に太陽に神様に祈りを捧げる姿は、宗教や人種を越えて人間として本当に美しいと思う。

日本のように正月とか何か特別なときに祈るのではなくて、ここでは毎日毎日祈りを捧げているようですね。

今日は、素敵な本当に素敵な笑顔をされているスワミに会わせてもらいました。
心からの優しさ溢れる笑顔を初めて見た時に、ドキッとしました。

どうしてそんなに素敵な笑顔でいらっしゃるんですか?と質問したら、祈りを捧げているとおっしゃっていました。

神様は目に見えないけど、太陽はいつも目に見えるし私たちのそばにいる。だから朝いつも太陽に祈っていると、キラキラ輝く目でみつめられたら、なんだか涙がこみあげてきました。

スワミの優しいだけじゃなくて、深い慈悲と強さに触れて感動しました。

明日は、いま離れているみなさんのことを思い祈ろうと思います。
f0226152_1355424.jpg

f0226152_135576.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-29 01:19 | Comments(0)
リシケシにいます
みなさん、お元気ですか?
私はいま北インドのリシケシにいます。

深夜便でデリーに到着して、3時間ほど体を横にしてから、鉄道にゆられて約6時間。ハリドワールに着きました。

ノンストップでシヴァテンプルや、アーナンダーマイマーアシュラムへおじゃまして、待ちにまった夜のガンガーアラティをみにいきました。

すん〜ごい人、人、人。
ガンジス川にむかって祈りを捧げているアラティは、毎日毎日行われています。

ガンジス川の水は、とても冷たすぎて全身つかれません(笑)それでも沐浴しているインド人はたくさんいましたが、冷たすぎて、足だけいれててもかなり冷えました。

今夜は、シヴァーナンダアシュラムのシヴァーナンダさんが生前に住んでいた場所で、夕方からキールタンに参加させてもらいました。

明日は早朝から、シヴァーナンダアシュラムでサットサンガに行ってきます。

箇条書きですが、まずは元気100%でいることをお伝えしますね!

こちらは、朝晩は風が強いですが昼間は半袖で暑いぐらいですよ!

f0226152_1415252.jpg

f0226152_1415532.jpg

f0226152_1422454.jpg

f0226152_1422625.jpg

f0226152_1422895.jpg

f0226152_142315.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-28 01:25 | Comments(0)
明日、インドへ。
10月25日より11月11日までインドへ行ってきます。
この間の全てのレッスンはお休みになりますので、ご了承下さい。
11月は14日19:00~シヴァーナンダヨーガクラスから始まります。
宜しくお願いします。


さて、出発を明日に控えたスタジオは、とても静かです。

ここ最近毎年約一ヶ月程、インドに行っていましたが、昨年だけはどういうわけか行けずにいました。

今回は5回目のインドにして、初のリシケシ。
ヨガの聖地と言われているところで、ヨガに触れてきます。

北インドには行った事があったのに、初めて訪れる場所、初めて見るガンジス川。

生徒さん達に、沐浴してきちゃだめですよと釘をうたれました(笑)
さすが、みなさん。わかってるぅ〜。

現地の情報によると、今年は例年より寒いそうです。ガンジス川の上流辺りは、水も冷たくて入れないんじゃないかな。
どうするかは、向こうで感じたままに。
乞うご期待!!

スタジオ携帯へのメールは送信すると料金が発生してしまいますので、連絡を撮りたい方は、Gmailか11月12日以降にしてくださいね!

あちらからブログUP、頑張りますね!
たぶん。
(笑)
[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-24 15:15 | Comments(0)
お知らせ
10月25日より11月11日までインドへ行ってきます。
この間の全てのレッスンはお休みになりますので、ご了承下さい。
11月は14日19:00~シヴァーナンダヨーガクラスから始まります。
宜しくお願いします。

11月以降のレッスンをご希望の方は、メールでお知らせくださいませ。
こちらからご連絡致します。
f0226152_1425991.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-15 14:32 | Comments(0)
森林浴ヨガ
外のイベントを計画すると雨になってしまう雨女です。

今日はみなさんと森林浴ヨガを企画していましたが、台風接近のため現地は豪雨で中止になりました。
やっぱり雨(笑)

今年のキャンプは雨ばっかり。
雨でも快適にできるので、私たちは前日から現地入りして、まだ雨が降らない間は、それはそれは気持ち良くヨガをしました016.gif

あ〜、これは必ずリベンジする企画です。全身の細胞が完全リフレッシュ。
全身に風が通り抜けた感覚です。

そして、今朝からは豪雨。
持ち込んだまきストーブをタープ内に差し込み、コーヒー片手に豪雨を見ながら快適に過ごしていましたが、片付けが!

豪雨の中カッパを着て、合言葉はkeep on smile(笑)
片付けもキャンプのうち。
楽しんでかえってきました。

参加予定だった方、今回は残念でしたが、次回のお楽しみにして下さいね!

帰り途中に、いい男⁈が作る新蕎麦を頂きにお邪魔しました。
またいきまーす003.gif
f0226152_18133531.jpg

f0226152_18133832.jpg

f0226152_18133929.jpg

f0226152_18134011.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-05 17:39 | Comments(0)
シニアヨガ
f0226152_2234721.jpg

久しぶりにシニアヨガの写真をUPします。

しっかりヨガしたあとは、いつもの変わらないお茶風景。

毎度おなじみですが、多方面から様々な話が飛び交いますので、お茶会で結構パワー使います(笑)その分元気も頂いています。

みなさん、本当にお元気で何より。
レッスン中、私にウインクをしてくるひょうきんな生徒さん、それを見てみんなが大笑い。

いまシニアクラスは、全員出席すると定員オーバーなので、来年からは隔週ではなく毎週にしようと元気さん達がやる気でした。検討しなければ。

人生を真剣に楽しんで素敵に歳を重ねていらっしゃいます。
今度は英会話にも挑戦しようかと盛り上がっていました016.gif

毎回毎回、大先輩方に生き方を教わっています。
感謝感謝053.gif


[PR]
by pranavamyoga | 2014-10-03 21:39 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
防災食作り
at 2017-06-26 15:28
梅味噌
at 2017-06-23 20:32
かっちゃん先生
at 2017-06-20 23:02
休日
at 2017-06-16 23:09
母子支援センターヨガ
at 2017-06-13 14:09
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル