<   2014年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
8月のお知らせ
夏がきたっ!という毎日の暑さ!!
雨女ですが、夏は大好きです058.gif
こう暑いと、水難事故が毎日のようにありますね。
今日ある命を大事に、楽しく遊びましょう。
毎日、事故がないよう祈っています。

8月のお知らせです。

★WS キャンドルヨーガとヨーガニドラー実践
キャンドルだけの灯りの中で、身体をゆっくりとほぐした後に、究極のリラックス法と
言われている「ヨーガニドラー(眠るヨーガ)」を行います。
リラックスを得ながら、新たな自分をつくり上げていく非常に優れたテクニックです。
簡単に説明をしてから行いますので、初めての方でも気軽に受けられます。
実践中は、仰向けのシャヴァーサナの状態で行います。

28(木)19:00~20:30  


★WS親子ヨーガ 
子供に対するヨーガの影響は、計り知れません。親子で触れ合いながら楽しく身体を
動かして、呼吸法も行います。

19日(火)10:00~11:00  
お茶菓子付。
※人気のWSにつき、只今キャンセル待ちです。


★ 瞑 想 
心静かに座りましょう。どなたでも参加できます。
19日(火) 20:45~21:30  


★多絵先生のクラス
1日(金)シヴァーナンダ・ヨーガクラス
19:00~20:30


★下記クラスお休みになります
13日(水)~16日(土)
29日(金)、30日(土)

宜しくお願いします☆


f0226152_10351931.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-29 10:34 | Comments(0)
お暑ぅございます
f0226152_994690.jpg

暑く夏らしくなってきました!
子供たちは、夏休みに入り毎日楽しいでしょうね。

私の子供のころの夏休みは、毎年父の実家、西伊豆へ出かけ、父の兄弟家族たちと海へ山へと大自然の中で、遊びまくっていました003.gif

今のキャンプ好きも、この延長みたいな感じかもしれません(笑)

戦争を体験し、地元に帰ってきた祖父は、1から山、畑、田んぼを作り、今の私達の代まで自然の恵みを残してくれました。
どれだけ大変な時代を生きてきたか、簡単に想像できません。

祖父も現在95歳。
先日、体調が悪くなり入院してしまい、昨日お見舞いに行ってきました。

体は弱くなっているものの、強い精神力は健在のようでした。

諸々、心配なことはありますが、久しぶりに私達が小さいころから遊んでいた川や、海にも行けて、うれしさと懐かしさと祖父への感謝の思いでいっぱいになりました。
[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-25 08:53 | Comments(0)
リキタジャパ
f0226152_1829118.jpg

先日の瞑想クラスでは、インド版写経といわれているリキタジャパを行いました。

リキタジャパは、書く瞑想と言われていて、マントラをひたすら書いていきます。
今回は、シンボル化された聖音OMを心の中で丁寧に唱えながら、一つずつ魂こめて書いていきました。

以前体験したお寺での写経も全く同じ。気がつけば、書いているマントラの中に自分自身が入っているというか、マントラと共にいる感覚があって、とても集中できた時間でした。

終わった後、みんなで書いたマントラを見せ合ったら、みんな個性豊かな字体だったり、マントラを沢山書いた人、すごーく丁寧にかいた人、様々で面白かったです。

環境が整った場所で、練習するのが1番ですが、電車の中や待ち時間があるときは、リキタジャパできますね。
携帯触って時間つぶすより、ぜんぜんいいですよ006.gif

リクエストにお答えして、またリキタジャパ行います!
今回参加できなかった方も次回はぜひに。
[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-17 18:13 | Comments(0)
祝!81歳
f0226152_14383056.jpg

f0226152_14383127.jpg

お馴染み⁈シニアヨガの生徒さん、レッスン当日に81歳のお誕生日をむかえられ、みんなでお祝いしました016.gif

ついつい、誕生日サングラスとかつけたくなっちゃうお人柄。
いつもニコニコ元気いっぱい。
まだ仕事も現役だし、勉強もされていて色々な場所へ積極的に参加されています。

中には最近入院した方もいらっしゃって、心配なところもありますが、みなさん元気でヨガ続けて頂きたいです016.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-15 06:53 | Comments(0)
キャンドルヨガ
f0226152_15283877.jpg

写真は暗いですが、3日にキャンドルヨガをおこないました。

全ての電気を消して、キャンドルだけの明かりの中、ゆ〜っくりリラックスヨガ。
自然の明かりの中にいるだけで、私達のモードはぐっと下がり落ち着きます。
ただそれだけで。
白熱灯眩しい中にいるのとは、大違い。

でも、職場やお店や銀行や何や何やとまわりは白熱灯の世界がほとんど。
これが日常的すぎて、なかなか私達は気づかないかもしれないけれど、かなりストレスを感じているんです。

当日は、約30個のキャンドルを使いました。
その中でゆ〜ったりと呼吸を合わせてヨガをしたので、全身全霊充電され五感がすこぶる喜んでいる感覚でした。

たまに数時間だけでも、全ての電気を消して、キャンドルだけの明かりでいると、日常の普段気づかないことに気づきます。

また来月も計画しますね!

参加されたみなさん、ありがとうございました016.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-08 15:01 | Comments(0)
中高生のヨガ
f0226152_927857.jpg

7月に入りましたね〜‼︎
今年も折返し。
早い早い。

昨夜は中高生ヨガがありました。
梅雨真っ只中の影響を受けているのか、今月は眠いよ〜だるいよ〜の連発(笑)
素直でよろしい003.gif

レッスンが始まる頃は、だるさ満開で半分眠りながら座っている子もいれば、おでこがマットにつくんじゃないかってぐらい背中を丸めて座っている子もいて、なかなかシャキッとしないんですが、ヨガをしていきながら、みるみるうちに目覚めていくんです。

終わりの頃は、背中まっすぐしてちゃんと座っています。

ヨガ後の眠気と戦っていた子のコメント、

最初は眠すぎMAXだったけど、ヨガしたら何か心に風がふいたみたいでスッキリしました。って016.gif

かわいいですね。表現も素直でステキ。

たった1時間のヨガですが、今の彼女達にとって、何かの助けになっていたらいいなぁと思います。
[PR]
by pranavamyoga | 2014-07-01 08:39 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
新しいクラス
at 2017-06-28 05:46
防災食作り
at 2017-06-26 15:28
梅味噌
at 2017-06-23 20:32
かっちゃん先生
at 2017-06-20 23:02
休日
at 2017-06-16 23:09
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル