<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1日ハタヨーガ
f0226152_11263996.jpg

牡丹の大輪の花が咲きました!!
わ~なんてきれいなの016.gif
昨年は咲かなかったのに、今年はどうしたんでしょう。新芽もじゃんじゃん生えてます。

スタジオの裏庭にあるから、皆さんはみれないかな。是非のぞいて見て下さいね。
明日は雨が降るというので、傘をさしてあります♪

さて、明日水曜日のハタヨーガクラスですが、満員でキャンセル待ちも出ていますので、
急きょ1日(木)19:00~ハタヨーガを行います。
移動できる方は、どうぞ。
予約していなかった方もぜひ!

ではでは~
f0226152_11264499.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-29 11:25 | Comments(0)
フジサンケイレディースクラッシック
f0226152_635039.jpg

おととい金曜日、伊東市川奈にある川奈ホテルで行われたフジサンケイレディースクラッシックを見てきました。

天気も良くて、ゴルフコースの緑と木々の緑と海と空の青が、より鮮明にみえて美しかったです!

ゴルフコースに入ったのは、人生初‼︎
友達がプロに付いてキャディーさんをすると言うので、招待してくれたんです。

ゴルフをみるのも、彼女が働く姿をみるのも初めてで、トーナメント初日の緊張感とあわさって、関係ない私までなぜか緊張してしまいました(笑)

約20kgちかいゴルフバッグを背中に担いで、アップダウンきついコースを18ホールもノンストップでまわるんです。
こちらがプレイヤーについていくのがきついほどの急な坂道も重たい荷物を担いだままダッシュしている彼女のたくましい姿に涙しそうでした。

プレイヤーが打つ前の緊張感や集中力が、そこにいる全体、自然までに影響して、シーンと息ができないような瞬間は、初めての空間でした。
プレイヤーの打った後に体が開いていく姿は、きれいでした。柔らかいんですね。

うちのスタジオに男性プロゴルファーさん達が来ていましたが、ゴルフも柔軟性と呼吸が大事なんだよって言っていたのを思い出しました。

今日、決勝です。
テレビでも見れるそうなので、ぜひプレイはもちろん、川奈ホテルの大自然やキャディーさん達の働きぶりを見て下さいね003.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-27 06:06 | Comments(0)
5月のお知らせ
桜も終わって今度は新緑の季節です、早いですね。
5月のお知らせです。

スタジオ5年目に入ることを記念して、5月24日にイベントを行います。
今年は昼夜の二部構成で、スペシャルゲストもお呼びしていますので、ぜひご参加下さいね!
詳細は、後日アップします。


☆5月レッスン予約受付中です。

☆瞑想
20日(火)20:45~21:30
心静かに座りましょう。どなたでも参加できます。

☆2日(金)16日(金)シヴァーナンダクラスは、多絵先生になります。

☆ゴールデンウィーク5日は、お休みになります。
 3日と6日は通常通り行います。

☆24日(土)ハタヨーガクラスは、イベント準備のためお休みになります。

☆リラックスヨーガの時間が変更しています。
毎週月曜日18:45~19:45です。

宜しくお願いします。

裏庭に牡丹の花がもうすぐ咲きそうです。
昨年は咲かなかったので、とっても楽しみです~♪

レモンバームもわんさか増えていますので、欲しい方は差し上げま~す。
f0226152_14271072.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-22 14:26 | Comments(0)
シヴァーナンダヨーガファミリー
シヴァーナンダヨーガの講師養成コースを卒業した方達が、何人かレッスンを受けにきてくれています。
富士・富士宮・沼津方面には、なかなかお仲間がいなかったんですが、最近増えてきているんだな~と実感しています。

そして、みなさんそれぞれの場所で勉強や練習を継続されていらっしゃいます。
シヴァーナンダヨーガを伝える仲間が増えて本当に家族のように感じられてうれしいです。

ヨーガを継続していく中で感じたことや疑問や喜びをお互いに共有できる機会を大切にしていきたいと思っています。シヴァーナンダヨーガという一つのヨーガのスタイルに拘らず、この地域にいらっしゃるヨーガの講師たちが集う場所を作りたいです。
お互いに高めあえるし、私のように1人で活動している人にはとても力強い仲間ができると思います。

Oneness一つになること。
どんな人とも人と人の間には境界線は存在しません。
いつもそう思っています。

私たちヨーガ講師という一つのチームが団結したら、ヨーガはもっともっと地域に根付いたものになるはずです。講師と多くの人たちとヨーガを通して一つになれたら、リラックスの深さや心身の安らぎを共有できる機会が増えていくでしょう。
そう願っています。

興味がある講師の方たちは、是非ご連絡下さいね。
f0226152_10253897.jpg

                                    @プシュカール北インド
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-17 10:25 | Comments(0)
火入れ

f0226152_11255599.jpg

寒い冬でもキャンプができるように買った薪ストーブ。

まずは庭で火入れ。
すご〜くあったかい。餅つき大会でついた天然のヨモギたっぷり入れたヨモギ餅を焼いています016.gif

こんな外のお昼もいいね〜。

昨日は、朝ヨーガの振替を夜にさせてもらったら、沢山の生徒さんがきてくれました。ありがとうございました!

昨日は、プラナヴァンヨーガスタジオの誕生日でした。
これから5年目に入ります。
記念して5月24日にイベントやりますので、みなさんお楽しみに!ネ
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-13 11:12 | Comments(0)
お知らせ
f0226152_946258.jpg

今週土曜日12日の8:00~のハタヨーガクラスですが、
都合により中止にさせて頂きました。

その振替として、12日19:00~ハタヨーガクラスを行います。


お時間よろしい方は、ぜひお越し下さいませませ☆
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-11 09:45 | Comments(0)
箱根
f0226152_15443038.jpg

昨日は、箱根にいってきました。
4月なのに雨に雪も降り、真冬なみの寒さでしたが、箱根神社と美術館に魂ゆさぶられて、とっても充実した休日でした。
f0226152_1544284.jpg

岡田美術館。
とっても豪華、すべてが豪華です!なんと5F建て。
12m×30mにも及ぶ巨大な巨大な「風神雷神図」がお出迎えです!
しかも、これをじっくり堪能できるように、これを正面にみながら足湯につかれるお洒落なデザイン。


f0226152_1544319.jpg

f0226152_15443254.jpg

わかります~?右手下に足湯に浸かっている人がいますが、浸かりながらお茶も飲みながらこの巨大図を鑑賞できる何とも贅沢な時間です。
合計640枚の金地パネルを合わせて作られているそうです。
足湯だけでもできるみたいだから、近くに行った方はこの正面だけでもおすすめします!!
f0226152_15443362.jpg

そして、いまメインイベントは何と言っても喜多川歌麿の「深川の雪」肉筆画です!!
歌麿の三大傑作と言われている「雪月花」のうち「月」と「花」は、アメリカの美術館に収蔵されているのに、昭和23年から「雪」だけ行方がわからなくなっていたそうです。

それがそれがなんと再発見され修復されて、やっと今お披露目となったようです!!
本当に本当に感激しました。釘づけでした。
ちょうど、修復に手がけた方がいらっしゃっていて説明を聞きながら観ることができたので、さらにこの作品の奥深さや時代を近くに感じられました。

期間限定6月30日までのようですので、興味がある方はぜひぜひぜひ!!
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-07 15:43 | Comments(0)
シニアヨガとお花見⁈
桜も満開!シニアさんたちの元気と笑顔も満開‼︎何かとイベントが多いシニアヨガのみなさんですが、ヨガもまじめにやっていますよ。

たまにはヨガしている写真もとりましょうということで(笑)
f0226152_1553135.jpg

呼吸法もね。
f0226152_1553262.jpg

ヨガの後は、
じゃ、じゃ、じゃーん!
f0226152_1553475.jpg

総勢15名大集合。ヨガの後、広見公園でお花見にいくつもりが、風が強かったために、スタジオで大宴会になりました。
f0226152_1553593.jpg

おいしくお腹いっぱいになったあとは、男性陣による組み体操がなぜか始まり(笑)まずは扇‼︎003.gif
f0226152_1553633.jpg

次のポーズは、花を見に行けなかったからと、みんなで花が咲いたポーズ006.gif女性陣はお腹をかかえて笑い泣き!私も声が枯れるぐらい大爆笑しました。さすが大先輩たち、人も楽しませながら自分たちも子供みたいに大いにはしゃいでいました!
f0226152_1553864.jpg

しめは、宴会部長の日本舞踊⁈
桜は見に行けなかったけど、みなさんお一人ずつが大輪の花で、とっても楽しいお花見になりました。
シニアさんパワー、すごいですよ017.gif元気に底抜けに明るく、くよくよしない毎日を楽しく生きる生き方や、愛情を自分以外の人たちに平等に惜しみなくあげられる姿が、とても素敵で、そんな生徒さん達との集いは本当に気持ちがいいです!
こんなふうに年を重ねていけたらいいな〜。
f0226152_1553978.jpg

来年は、桜の下でやりましょうね056.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-05 13:25 | Comments(0)
新しい先生
4月に入りましたね~!
桜もただ今満開。きれいですね。
ということは、12日の花見ヨーガWSは、なんだか青空ヨーガになりそうですね。

Pranavam Yoga Studioは、5年目をむかえます。
これまでみなさんと一緒にヨーガを学べた感謝とこれからもがんばっていきましょうの気持ちをこめて、来月5月24日に感謝祭をおこないます。
いま色々計画していますので、詳細もう少しお待ちくださいね。
それについてアンケートをとらせて頂いているので、レッスン後に説明しますね。

さて、今月から第1・3金曜日のシヴァーナンダ・ヨーガクラスは、高田多絵先生になります。
なぜ急に?私が病気でもしたんじゃないか?とたくさんの心配をかけてしまっているようですが(笑)
健康でございますよ!大丈夫です。

多絵先生は、今年またインドへさらなる修行をつんで帰国してきました。
色々な場所で教えながら勉強している熱心な先生です。
そんな先生のパワーをぜひみなさんにも感じてもらえたらと思っています。

早速、今週から始まりますので、ぜひどうぞ!
予約等は、すべて変わらず私が行っています。
f0226152_1604340.jpg

プロフィール
高田多絵
10年間金融業界で働き、バランスをとるのが苦手で頑張り過ぎてしまう性格から、精神的に弱った途端に体調まで壊してしまい、「もっと強くなろう!」とヨガを始めました。ところが、そこで初めて自分の心の状態が限界まできていることに気付き、逆に「力を抜く」ことを学び、いつの間にかヨガが生活の一部になっていきました。

ヨガの何が人の心にまで影響を与えるのか知りたくなり、哲学や瞑想、呼吸法などを学び始めました。ちょっとした気付きで気持ちが楽になったり、自分にも周囲にも優しくなれることを知り、実生活の中に活かせるヨガを伝えることができたらとの思いから、2011年に都内のヨガスタジオでTTC修了。退職後、定期的に練習をしていた大好きなシヴァナンダヨガを学ぶ為に、2012年南インドのアシュラムにてシヴァナンダヨガTTC、2014年ATTCを修了しました。自分の内側にあるキラキラした穏やかな場所を見つけて、楽しく毎日を送って欲しいとの思いを込めてクラスを行っています。

2011年 スタジオヨギーTTC修了
2012年 スタジオヨギーマタニティ/産後リカバリーヨガTTC修了
2012年 シヴァナンダヨガTTC修了
2014年 シヴァナンダヨガATTC修了

<マクロビオティック>
リマ・クッキングスクール師範科修了
一慧のクッキング手当て・食箋コース受講中
望診法指導士養成講座 山村塾初級修了


http://tejas-yoga.jimdo.com
[PR]
by pranavamyoga | 2014-04-01 16:00 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
七面山 宿泊参拝登山
at 2017-08-13 15:30
Sivananda Yoga..
at 2017-08-07 13:14
口角上げてニッ‼︎
at 2017-07-31 10:08
8月のお知らせ
at 2017-07-26 15:43
フォレストウォーク&ヨガ参加..
at 2017-07-23 18:22
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル