<   2014年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
2月予約受付中です
新しい年をむかえて、もう一カ月たとうとしています。
何か新しいことを始めてみようと思った方々が、たくさん来て下さったこの一カ月。

やっぱり時は流れていますので、ヨガやりたいな~っと思っていただけでは、結局やらないのと同じです。
今年から、そんな初めての方にも入りやすいクラスを作りました。

毎週月曜日「リラックスヨーガ」
18:30~、20:00~各1時間
2クラスありますので、時間にご都合のいい日を体験できます。

お友達と、家族と、個人でと年齢性別問わず、気軽に体験できるクラスになっています。

身体をほぐすために、心を解放するために、自分に最高の癒しを与えて元気を補充して帰って頂きます!
ヨーガは、スポーツではないということを、体験して下さい。

また、団体さんや親子ヨーガも単発で随時受け付けていますので、こちらもお気軽にお問合せ下さい。

2月のご予約受付中です。
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-28 12:27 | Comments(0)
週末
f0226152_16572860.jpg

土曜日は、三島のヨーガスペースビージャさんで、成瀬貴良先生のハタ・ヨーガ・プラディーピカーの勉強会に参加してきました。

当スタジオの生徒さんも数名いて、ビックリ!みなさん勉強家ですね。

今、ヨーガの雑誌やDVD付きの本など沢山あるけれど、私たちがしているこのハタヨーガという大きな支えになっている一つのこの教典について、原文を忠実にそのままを日本語で出版しているのは、ありません。

今回、この勉強会は日本初‼︎成瀬先生が翻訳されて、しかも解釈付きで、しかも著者である先生ご自身から学べるという素晴らしい機会。

ぜひ、皆さんと一緒に勉強したい内容です。今後のスケジュールなど、スタジオ掲示板にありますので、ご覧下さい!

そして、日曜日。
毘沙門さんの豆まきに参加してきました!
沢山の人に押しくらまんじゅう状態で、飛んでくる豆や餅やお菓子やみかんに必死に取り合い。

誰かの手が、取った勢いで目の中にはいるわ、倒れて立ち上がれないわで、汗だく!まぁ、すごいすごい!
終わった時には、髪の毛がボッサボサでした〜笑
激しかったけど、全力で楽しみました〜!

最後のくじ引きで、お神酒が一升当たって、さらに家族で大興奮!
本当にありがとうございました!

会場跡は、みかんの皮が散乱していて、残念。参加した沢山の人に幸がいきわたるようなご配慮をして下さっていた毘沙門さんなのに…。
みなさん、ちゃんとゴミは持ち帰りましょうね!
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-27 16:34 | Comments(0)
冬なのにプルメリア
f0226152_16393619.jpg

昨年の台風の強風で、倒れて枝が折れたから商品にならないということで、花屋さんから頂いたプルメリア。
主人の職場は、一日中暖房が入っているということで、寒い自宅からそちらへお引越し。

聞くところによると、職場には植物が1つもない環境だったらしいのです。
もっていったときは、ただの棒のような植物に職場のみなさんは、はじめは見向きもしなかったようですが、だんだんつぼみを持ち、ふくらみ、花が咲こうとするころ、「咲くのが楽しみだね~、もうすぐ咲きそうだね~、咲いて綺麗だね、ところでなんていう名前の植物なのこれ?」
という会話が生まれたそうです。

閑散としていた職場の中にたった一つ、商品にならなくて捨てられる寸前だった小さなその生命が、何人もの人の心に花を咲かせて、会話がうまれコミュニケーションがうまれた。

職場のオアシスになっているようで、なんだかうれしいあたたかい気持ちになりました056.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-23 16:39 | Comments(0)
田貫湖
f0226152_2156425.jpg

f0226152_21564423.jpg


思いたって田貫湖へ行ってきました。
毎日のレッスンに、家のことに雑用に走る一週間、それはそれは充実して楽しいけれど、たまには身も心も頭もからっぽに、大自然に預けたら、完全にリフレッシュできました!やっぱり自然が大好き‼︎
寒いうえに強風で、冷たさが増して感じたけれど、深い呼吸をして身体を伸ばしてみるだけで、冷気寒気も気持ち良く感じられました。

寒さで湖の水が半分凍っていて、強風で氷と氷がぶつかり合って、きれいな音をだしていました!行き慣れた田貫湖で、こんな素晴らしい現象を見たのも聞いたのも初めて!
あ〜、思いたって来てみてよかった!

近所に大自然がたくさんある富士市です。まだ寒いけど、そろそろキャンプしたくなってきたぞ003.gif

短い時間でも大満足できた週末。
明日からも全身全霊、全力でヨガとみなさんと向き合っていきます!
よろしくネ〜
f0226152_21564596.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-19 21:34 | Comments(0)
シニアヨーガ新年会
f0226152_14571582.jpg

f0226152_14571776.jpg

シニアヨーガ新年会‼︎
今年もみなさん、元気です。

今日は、ヨーガをしてから宴会でしたが、すでにヨーガをする前から、宴会状態。だれかのジョークにみんなで大爆笑003.gif

笑うことは、1番の健康だよね〜、じゃあ、もっと笑っておきますか〜ガッハッハ〜‼︎
っていう調子です。ヨーガ前ですよ!
明るいでしょ〜006.gif

今年は、バス旅行したいね〜なんて話しも出ています!
シニアさんたち、かなり積極的に生きる楽しみ方を知っています。

今年もどのクラスも笑い絶えない元気で楽しいクラスにしていきましょう!
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-17 14:43 | Comments(0)
深呼吸
f0226152_17163388.jpg

寒いですね〜003.gif
午後に少し雪が舞いましたね。

雪が降るのは、本当に珍しい??子供たちは、大喜びだったでしょうね!

夕方には晴れ間もみえて、こんなに澄んだきれいな空。
あ〜!美しい自然。

寒くて下ばかり見ていないで、空を見上げて深呼吸してみると、身体の内側からリフレッシュできます。

毎朝、寒いけれど少しだけでも外に出て、冷た〜い空気に包まれながら、背伸びしたり、空見てスマイルしながら深呼吸してみると、生まれ変わったかのような新鮮さを感じます。

ここ数年、今頃は常夏の南インドにいました。
今年は日本の寒さを楽しんでみようと思います!
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-15 17:04 | Comments(0)
祝日ですが、レッスンあります!
おはようございます。
今日は祝日ですね。
成人の日。
昨日は、華やかな着物をきたお姉さん達を見ました!
着物もメイクも髪型も、私のころとは大違い(笑)可愛かったです。

今日は、通常通り、レッスンあります。
夜は、新しいリラックスヨーガのクラス
があります。
三連休で遊び疲れた人、家族で初めてのヨーガ、久しぶりに行ってみようかなと思った方などなど、どなたでも参加できるクラスです。
気軽にご連絡下さいね!

お待ちしています003.gif
f0226152_744396.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-13 07:35 | Comments(0)
初ヨーガ
生徒さんたちにとって今週は、今年初めてのヨーガのようで、いろいろ再発見している方たくさんです(笑)

久しぶりのヨーガにふれて、身体への気づきが明確に体感できているようですね。

私たちは、していることに対して結果を求めます。ヨーガの効果は速効性がないので、著しい結果が目に見えないとすぐにやめてしまう方もいます。

続ける選択、やめる選択、どちらも自分次第です。

こうして長い休みのあとに、ヨーガにふれると、目に見えない効果や恩恵に気づいた方が多いようにみえます。

やっぱり、継続ですね。
練習すればするほどに、深さが増していきます。
効果を期待せずに、ただコツコツと練習していきます。

今年まだお会いしていない生徒さん、楽しみにしていますよ!
今月の祝日もレッスンあります!
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-08 16:14 | Comments(0)
新しいクラスが始まります
f0226152_2210711.jpg

こんなにのんびりと年末年始を過ごしたのは、何年振りかな。

お正月らしい食事もそろそろ胸いっぱい、おなかいっぱい。
ということで、本日からヨーガモードに完全に切り替わっています♪

今年のヨーガはじめは、腸内洗浄ラグーから行いました。
心身、意識がクリアになります。
きれいに大掃除されたスタヂオでのヨーガも、いつも以上に気持ちがいいです♪
よし!今年も気合い入っておりますよん!
今年は、みなさんとより温かい気持ちで繋がっていけたらと思っています。

6日(月)より、新クラス「リラックス・ヨーガ」がスタートします。
18:30~19:30
20:00~21:00

基本的にどのクラスも今の自分自身を観察し、気づきを増やしていくことは同じですが、新クラス「リラックスヨーガ」は、ほんの1時間のヨーガです。
時間のない方、心身お疲れでリラックスしたい方、ゆ~っくりおこないたい方などなど、
年齢や運動経験に関係なく、どなたもヨーガの入門編として取り組みやすいクラスです。

また、以前通っていたけれどしばらく休んでいたからどうしよう・・・と考えている方も、お気軽にどうぞ!

新しい年に何かを始めてみようと思う方、ぜひお待ちしています。

それでは、今年も宜しくお願いします016.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-03 22:09 | Comments(0)
新年あけましておめでとうございます‼︎
みなさん!あけましておめでとうございます058.gif
どんなお正月をお過ごしですか?

私たち家族は、大みそかにどんなに遅く寝ても毎年元旦は、5時に起きて初日の出を見にいきます。
今年も早朝から人がたくさん海辺に集まってきました。
インドの聖地カンニャクマリを思い出すほどの人でした(笑)

綺麗な色のコントラスト。空が芸術的な美しさでした。
f0226152_1110166.jpg

寒いけれど、気持ちいい~。澄んだプラーナを全身いっぱいに吸い込んで~。
純粋なものって美しいなあ。
雲の向こうから2筋の太陽光線が。ピースしてるみたい003.gif
f0226152_11101770.jpg

初日の出。
本当に純粋な美しさ。きれいでした。
元旦に見るから、特別視してしまうけれど、本当は毎日この美しさはここにあるんだな~。
全てに感謝感謝。
今年も、平和で豊かな愛があふれますよに。

みなさん、今年も宜しくお願いします!!
f0226152_11101859.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2014-01-01 11:09 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
防災食作り
at 2017-06-26 15:28
梅味噌
at 2017-06-23 20:32
かっちゃん先生
at 2017-06-20 23:02
休日
at 2017-06-16 23:09
母子支援センターヨガ
at 2017-06-13 14:09
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル