<   2013年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
梅雨
f0226152_722415.jpg

梅雨に入ったんですね。
昨日はスタジオ周辺は、すごい霧と雨でした。
そんな中、ヨーガと瞑想のワークショップ、キャンセル待ちがでるほど満員でした。また企画しますね。

参加されたみなさん、雨の中お疲れ様でした。

最近、富士市外から通って下さる方が多いです。ありがとうございます。

身体を動かしやすい気温にもなり、植物も芽生えて、ぐんぐん成長する季節です。

ヨーガ初めての方も、レギュラーの方も、お久しぶりの方も、そんな季節に便乗して、身体も心も動かしていきましょう。

さあ、今日はスーパーお元気さんたちのシニアヨーガです!
80歳になられる方がいらっしゃいます‼

80歳でエベレストに登頂された方も素晴らしいけど、80歳のヨギーもかっこいいです!

プラナヴァンでは、お祝いの会を開く予定でいます。
平日の昼間ですが、参加できる方はご連絡下さい。
詳細お伝えします003.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-31 06:56 | Comments(0)
6月のお知らせ
f0226152_1245622.jpg

スタジオ裏庭に、レモンバームがわんさか育ちはじめました。
最近は、お茶でみなさんにお出ししています。
レモングラスより、マイルドな味で、気に入ってます016.gif

6月のお知らせです。
アオヤギ電気店さん裏側の駐車場が4台になりますので、ご注意ください。スタヂオ敷地内にも駐車可能です。

★レッスン予約受付開始しています。

★瞑想18日(火)20:45~21:30
午前中の瞑想クラスはしばらくお休みにします。

★ヨーガを学ぶ座学コース
1日(土)、22日(土)10:30~12:00
単発受講も可能です。
詳細は、スタジオで。

★29(土)8:00~クラスは、お休みになります。

以上です。
6月も宜しくお願いします。
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-28 11:58 | Comments(0)
バラ
近所に緑豊な広見公園があります。
いま、バラが満開。

北に富士山、南は駿河湾が見える絶景です。

広い公園の中に入ると、バラの香りが充満しています。
あ〜、幸せ。

頭を空っぽにして旬な季節を感じながら歩くのは、最高に気持ちがいいです。

このバラの空間でみんなとヨガしたら気持ちがいいだろうな。
なんて、やっぱりヨガのことがいつも頭に入っているようです。
f0226152_10472144.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-26 10:36 | Comments(0)
岩北まちづくりセンターヨーガ講座
まちづくりセンターの夜講座が、始まりました。
富士市の西部地域にいくのは、始めてです。
初回は、みんなで自己紹介をしてからはじめます。

32名のみなさん、お話を聞くといろいろありますね。せっかく出会えたこの機会ですから、12月まで楽しくヨーガしましょう。

みなさんがヨーガを楽しめるか、私の仕事でもあります。
初回の32名の緊張感!すごかったです笑。何をどうおもしろくしても、なかなかみなさんの緊張はほぐれませんでした。きっと私の笑いのセンスが足りないんですね。

特に夜の講座は、みなさんお疲れモード。まちセンは大勢いますし、年齢も様々。初めてのヨーガに緊張されるのは、仕方ないかもしれません。

これから、時間をかけてこのぶ厚い緊張感がほどけていくように、頑張るぞ!

みなさん、ぜひ心オープンでスマイルでヨーガしていきましょう!
f0226152_1546298.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-21 15:28 | Comments(0)
まちづくりセンター講座始まりました。
今月から富士市内のまちづくりセンター(公民館)のヨーガ講座が始まりました。
この活動も今年で7年目。
ことしは2か所におじゃまします。

毎年ヨーガ講座はすごい倍率で、伝法まちづくりセンターは約80人の応募が
あったそうです。
それだけヨーガの関心が高いんですね。
12月まで精一杯がんばります♪


お花屋さんで、とってもかわいいお花に出会いました!
「カルミア」
つぼみも花もキュートです。
特につぼみは、アポロチョコレートみたい。あ~かわいい053.gif
f0226152_1992080.jpg

クレマチス。こちらも美しい。
f0226152_1992428.jpg

自然のものってどうしてこんなに美しいんでしょう。
生きる芸術ですね。
お花屋さんにいながら、美術館でいいものを鑑賞したときのような気持ちになりました。
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-14 19:09 | Comments(0)
学習会始まります
f0226152_1615951.jpg

スタヂオの西側は、みごとな茶畑が広がっています。
天気もいいので富士山もばっちりみえます。

今はお茶つみの時期なので、朝から農家さんが一所懸命働いています。
f0226152_161563.jpg

南側は駿河湾も見えるし、本当にいい場所です。

今週土曜日から隔週で、ヨーガについてもっと深く勉強するコースを行います。
(詳細はスタヂオ掲示板をご覧ください。)
普段はアーサナのレッスンが中心ですが、実はヨーガ全体でとらえたとき、アーサナはほんの一部なんです。ヨーガについて学びたい方、興味のある方、まだ間に合いますので連絡下さいね。

お茶のいい香りが、風と一緒にスタヂオに入ってきます。
あ~いい気持ち。
資料作りもはかどりまっす。
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-09 16:01 | Comments(0)
キャンプ休日
f0226152_6481266.jpg
まだ桜が残っていた本栖湖でキャンプしてきました!初日は、極寒も極寒でたぶん夜中は2度ぐらいだったと思います。
異常気象です。5月にこんなに寒いなんて。真冬の格好でも寒くて、昼間から焚き火したり、まき拾いに山に森に入ったり、自転車で山道をサイクリングして身体を温めたり、寒すぎなりに楽しいことがいっぱいありました。
f0226152_648748.jpg

ドカーンと富士山がこんなに近くにあったなんて!いつもは雲で隠れていて気づきませんでした。感激!富士山もまた雪が積もったみたい…。余計寒くて空気が澄みきって気持ちいいわ…。
f0226152_648820.jpg

まきをどのぐらい使ったか。
ここのキャンプ場は、直火オッケーだから助かった。やっぱりワイルドにキャンプしたいからね〜。
f0226152_6481142.jpg

そして、お隣さんのテント!
ストーブ!イン テント!wow
年季はいってる!!
キャンプ歴25年のワイルドだろ〜なご夫婦。あらゆる箇所に25年の知恵と工夫が!すごいすごい。
これなら真冬も快適だ〜。次回にいかそう!

キャンプはこうして人とのつながりもあるし、何より自然とも直接触れてつながることができるから、私にとって1番の癒される時間で元気をもらえる時間なんです。

大地を感じながら寝る幸せ。
鳥の鳴き声で起きる幸せ。
太陽を浴びながらの食事。
森林の中での深呼吸。
最後の時間です。

完全にエネルギー補充できました!
今週からさらに忙しくなります!
がんばるぞー066.gif
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-06 05:53 | Comments(0)
キャンドルヨーガ
昨夜はキャンドルヨーガでした。
写真わかりずらいですが、スタヂオ内と外の両方にありったけのキャンドルを置いて、キャンドルだけの明りでヨーガをしました。
とっても雰囲気が良くて、いつものスタヂオの顔とはぜんぜん違う空間でした!
f0226152_1859828.jpg




右側がスタヂオの前側になります。→
あ~見にくい。








いつもと向きを変えて、外のキャンドルをみながらのヨーガでした。
f0226152_1859917.jpg


みなさんスタヂオにきて早速空間に癒されているように感じました。

とっても穏やかで静か。

明りはとっても私たちに影響しているんですね。

心地よくほんわかと温かいヨーガでした。

そして、いつも以上に観察することがしやすかったように思います。
すごい集中力でした。

キャンドルヨーガ最高でした!
またやりますよ!
[PR]
by pranavamyoga | 2013-05-01 18:58 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
男性多数のレッスンでした
at 2017-09-21 07:56
ヨガ
at 2017-09-15 08:44
母子支援センターさんのヨガ講座
at 2017-09-12 19:09
北八ヶ岳白駒池ツアー
at 2017-09-10 19:35
シヴァナンダヨガ講師養成コース
at 2017-09-06 06:47
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル