<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
餅つき大会で今年の締め!
シニアヨガのみなさんと餅つき大会をして、今年のPranavam Yoga Studioのレッスンを終わりにしました。

今年も沼津から来て下さっている生徒さんのお宅で、お世話になりました。
釜戸でお米を蒸して、澄んでいておいしい井戸水を使って、昔ながらのやり方で13升ものお米を炊いて臼と杵でペッタンペッタンみんなで楽しくつきました!

待ちに待った餅つき大会。
10月ぐらいから計画してきました。

このみなさんの温かくて大満足な笑顔。
今年も元気でこうしてみなさんと餅つき大会ができたことが、本当に幸せです。
ありがとうございました。

f0226152_1627578.jpg

お地蔵さんのようなかわいい笑顔をされる最年長さん。
80歳!かなり強靭な腹筋の持ち主。現役で仕事をしていらっしゃいます!
ほっっんとに元気なんです。
素敵♪





餅つき大会、来年もできるといいな。
シニアさんたち、来年も元気でがんばりましょうね★
ありがとうございました。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-27 16:59 | yoga | Comments(0)
メリークリスマス
f0226152_9221635.jpg

みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

昨夜は家族10人集まって、近所迷惑になっていたにちがいない程ワイワイガヤガヤ楽しく過ごしました。
身長180センチ体重100キロ近くある父が、サンタに完全仮装した姿は、かなりのリアルサンタで、姪達もビックリ‼
大爆笑な夜でした。

こうして毎年毎年、クリスマスは楽しい行事として日本中、世界中でクローズアップされますね。

楽しい行事を過ごすとこの日だけが特別のように感じて錯覚しますが、実はクリスマスも平凡な普通の日も、全く同じ。
毎日がこんなにカラフルで楽しい一瞬一瞬なんだなぁと、気づかされます。


今夜のクリスマスレッスンは、今年最後です。
楽しくいきましょう!

みなさん、良い一日を024.gif
メリークリスマス
[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-25 09:02 | Comments(0)
富士見台まちづくりセンター終了
今年続いた富士見台まちづくりセンターのヨガ講座が終わりました。
20名近くの生徒さん達が最後まで頑張ってくれました♪
本当に短くも長い一年間の講座でしたが、みなさん頑張って続けてくれて感激です。
お疲れ様でした。

個人的に、この富士見台まちづくりセンターさんにはとてもお世話になっていて、
職員のみなさんには、とても感謝しています。

2006年から始まって、まる6年間。
ざっと計算してこの6年間このセンターだけで、約200人の生徒さんたちとヨガをしたことになります。
あ~本当に感謝感謝です!!
振り返ってみるとたくさんの思い出があります。

毎年毎年、まったくヨガをしたことがない市民のみなさんに、ヨガをお伝えする難しさ、楽しさを学ばせてもらった場所。私にとってとても思いが強いセンターでした。

6年間と長い間お世話になったので、今日で本当の本当に卒業です。
ありがとうございました。

ただ、この市民活動は私のライフワークになっているので、オファーがあればできる範囲内でお答えしたい気持ちでいます。
今すでに来年の12月までのスケジュール確認が来ていますので、数か所のセンターへ伺う予定です。
来年まだお会いしていない生徒さんたちに会えるのを今からワクワクしています。
富士市から講座の冊子がでますので、チェックして下さいね♪


6年分の愛をこめて。
ありがとうございました!!!!
BIG LOVE
f0226152_6224351.jpg
センターからのアンケート。みなさん一生懸命書いています。
f0226152_6224449.jpg
今年も頂きました!私の父と同じぐらいの男性生徒さんから、愛情たっぷり手作りのリングチョコバナナケーキ♪
私一人ではもったいないので、夜クラスのスタヂオ生徒さんたちと一緒に頂きました。
Tさん!本当においしかったです。
この一年でこのケーキのようにヨガの輪ができましたね。またお会いしましょう。
ありがとうございました。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-20 06:21 | Comments(0)
シャンティーズ
f0226152_20281424.jpg

この一年間ZentraYogaStudioのマリオ先生の元、KriyaYogaを学べたことを深く深く感謝しています。

毎週金曜日に焼津に通い学び、毎日の練習が用意され、今までのヨガ人生の中で一番長く厳しい素晴らしいサーダナの時間でした。

深いので一言で言い表せないのです。
心にとめておきます。

ヨガの奥深さを改めて感じた一年でした。
このヨガの練習をしていく中で、私という個も実は想像以上にとても深いものをもっていて、まだ眠っている可能性が無数にあるのではないかと気づかせてくれるヨガの叡智でした。

この一年間の多くの学びは、人生の歩き方の方法や道具です。
頂いたそれらを今度は、自分でどう噛み砕いて消化して吸収して使いこなせるか。
ある意味ここからが、本当のサーダナの始まりなのかもしれません。

たくさんの学びを与えてくれた先生、一緒に一年間頑張ってきたシャンティさんたち。
ありがとうございました。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-16 20:25 | Comments(0)
今年最後のシニアヨガ
一年間の総まとめの内容になった今日のシニアヨガは、少々ハードだったようです。

平均年齢70代のみなさま、ヨガ歴も長い方で3年‼
躊躇せず、いろいろなアーサナに無理なく前向きに取り組まれている姿勢にのせられて、ついついレギュラークラスのような内容になってしまいます。

楽しく笑いあいながら進むレッスンは、結局私が元気にさせてもらっています。

今夜のレッスンのみなさんに、シニアさんからお土産のおすそ分けがあります。いつも自分たちだけじゃなくて、会っていない他のヨガ仲間のことも気にかけて下さるんですよ。
愛がたくさん溢れています。
f0226152_12511520.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-12 12:36 | Comments(0)
12月のお知らせ
2012年も残り1ヶ月きりました。

毎年この12月は、もっとも速く過ぎていく感覚があります。
最近は、離れの家に引っ越してきた義母と主人との3人の生活が始まり、1月のインド行の準備を少しずつ進めていたり、加わる何かしらなことが多く、時間はあっ!という間に過ぎていきます。
どうして年末は忙しいんでしょうか?
夏休みの宿題に追われている感覚です。タイムリミット近づいている~感じ。

でも感覚がそう感じるだけで、時間はいつもと同じく流れているんですよね。
地に足をつけて一日ずつを大事に、今ここに意識をしっかりつないで残りの2012年を楽しみますよ!
今月のお知らせです。


★瞑想

10日(月)  11:15~12:00   
11日(火)  20:45~21:30 


★レッスン新設

土曜日 8:00~ハタヨガクラス
7:30~ハタヨガ、9:30~シヴァナンダヨガを中止して、新たに新設しました。


★年末年始のお知らせ。


年末:12月25日(火)19:00~シヴァナンダヨガクラスまで。
年始:2月4日(月)9:30~ハタヨガクラスから
※今年も1月から1カ月間はインドへ出かけますので、1月はお休みになります。
  2月の予約は2月2日~受付できます。



宜しくお願いします!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-12-04 15:46 | お知らせ | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ふじさんリトリートvol.1-2
at 2017-05-22 10:38
珍客
at 2017-05-20 11:41
ふじさんリトリートVOL.1
at 2017-05-16 08:17
超心理学者セレナ先生の座学
at 2017-05-13 10:38
捨てるところは、何もない。
at 2017-05-11 22:23
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル