<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ご挨拶
この夏からスタヂオの敷地内入って右側に義母が住む家を建築していました。

昨日から住み始めましたので、みなさんよろしくお願いします。

このため、駐車しにくいと感じた方は、アオヤギ電気店さん東側に駐車場を以前より増やして借りてますので、そちらに駐車して下さい。

f0226152_9372610.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-28 09:28 | Comments(0)
東京シバナンダヨガセンター
今日は、講座の後に成瀬先生を囲んでお茶会がありました。

手作りなスイーツ、愛情いっぱい。
私を含め定着した講座生のほとんどが、都外から来ていたことに、驚き。

プラナバンでも同じように、ヨガ後のお茶時間が和みます。

久しぶりにサットサンガにも参加できたので、スッキリしてこれから帰りまーす。

明日からもヨガの練習に励みましょう。夜クラスは、空きありますよ!
おまちしてます。
f0226152_1914149.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-25 18:51 | Comments(0)
最近
f0226152_2235157.jpg

レッスン中に生徒さんが、心底穏やかでリラックスした表情をしながら練習している瞬間に触れると、衝撃的!心打たれてドキッします。

素敵すぎます!!

作りこんだ笑顔ではなくて、内側からあふれ出るものは本当に美しいです。
それは私はもちろん、まわりの生徒さんや空間にも影響してきます。
温かさがみんなと共有できるこういうスタイルが好きだな~。
シャンティシャンティ♪

最近、笑顔ヨギーニさんたちをよくみかけます。
たくさんのエネルギーを生徒さんから毎クラスごと頂いています。

土曜日の朝7:30のクラス。
月~金曜日までプラナ貯金されたこのスタジオで朝一の澄んだプラナも手伝って、
とにかく気持ちがいいです。
休みの朝早くに起きるのが大変かもしれませんが、みなさんにも是非味わってもらいたいです!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-20 22:59 | yoga | Comments(1)
飾り巻き寿司
f0226152_21442378.jpg

f0226152_21442633.jpg

飾り巻き寿司を体験してきました。
パンダとサンタ

キャラ弁の流行りから、飾り巻き寿司という食のアートができたそうで、今検定もあるそうです。

久しぶりに集中して作ることを楽しみました!
これ結構あたま使います。

巻き簀も購入したので、練習するぞ!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-13 21:49 | Comments(1)
今日は東京
f0226152_20311246.jpg

昨年夏から続いている成瀬貴良先生の講座もあと二回。
もう来年からは、定期講座がなくなるということで、とても残念。
この学んだことは、ゆっくりこれから咀嚼して消化していかなければ。
ヨガの奥深さに毎回気づかされています。

帰りに、新しくなった東京駅を初めて外側からみました。
見ていたらちょうどタイミングよくライトアップされて、より一層きれいでした。
雨の中でも観光客でいっぱい。
外側も盛り上がっていましたが、地下のグランスタもかなりの盛り上がりでした。
あ~、おなかすいているときに行くところじゃないです・・・
でも、楽しい♪

また明日から、がんばりましょっ003.gif
f0226152_2031139.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-11 20:29 | Comments(0)
みんなで鼻洗浄
f0226152_17391882.jpg

今日は、街づくりセンターのヨガでした。
20人全員で、鼻洗浄を体験して、鼻の中からスッキリしました!

鼻洗浄をしてからヨガをすると、呼吸の通り道がきれいになるので、とても呼吸しやすく、それがポーズにまで影響します。
今日のバランスポーズは、いつも以上に集中されていました。

ヨガを練習する前は、必ずこの鼻洗浄をすることをお勧めします。

街づくりセンターの講座も残りあと三回002.gif

一回一回のレッスンを大事にしていきたいです。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-07 17:31 | Comments(0)
青空ヨガ
f0226152_13133118.jpg

今朝、待ちに待った青空ヨガを横井照子美術館庭で行いました。
平日にもかかわらず、みなさんご参加ありがとうございました。
天気も心配されましたが、セーフの曇り。
ヨガ中は、日もさしてとても秋らしく気持ちのいい天気でした。

音楽家の生徒さんたちが持ってきて下さったご縁で、真夏に館長さんとミーティングをして以来、季節が変わって今日秋の天気にも恵まれ、やっと実施できました。
館長さんのご好意で、このふかふかの芝生の上でヨガをしていいということで、なんとも贅沢な場所でした。

実際やってみると本当に身体も心も全身全霊で気持ちがよかったです。

鳥たちのさえずり、ひんやりと気持ちいい空気、空、クッションのような芝、竹林・・・
この贅沢な空間の中にどれぐらい自分を解放し調和させることができるのか、1つのポーズごと1つの呼吸ごとに意識してみました。

吸う呼吸ごとに気持ちがよく、吐く呼吸ごとにもっとスペースが生まれて解放されていく。
目を閉じて呼吸する気持ちよさ。
自然と私の間に境界線はなく、その環境と皆さんとすべてこの瞬間が融合している一体感を感じていました。
シャンティな世界。

あ~、最高に気持ちがいい。
解放されることがこんなにも気持ちいいなんて。
調和する心地よさ、幸せ。

みんなの身体も顔も心もいつも以上にのびのびとしていました。

いつも朝は寒くて身体は硬めなはずなのに、スタヂオよりもっと寒いこの外で
どうしてこんなに身体が伸びるの?

これってミラクルなのか?
そうではありません。

本当は日常生活でも、スタヂオでヨガするときも、ここで感じたようなのびのびと快適な気持ちでいいはずです。
そうしたら、今日のように身体も意識も自動的にポジティブに動いていくことを今日参加されたみなさんは体験されたと思います。

心の様子が私たちの意識や身体や呼吸をブロックさせていることって、大いにあります。
人ぞれぞれ色々なシチュエーションがあって難しい時もあるかもしれません。
ですが、今日の体験をぜひ大切にして、気持ちを解放してあげることを実践して頂けたらと思います。

来年は、もっとお外ヨガをする機会を増やしていきますよ~!!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-11-05 13:54 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ネックウォーマー
at 2017-12-11 23:18
ハク
at 2017-12-09 19:20
可能性は無限大‼︎
at 2017-12-07 14:47
Dabha India
at 2017-12-06 18:08
be here now
at 2017-12-05 14:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル