<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
10月のお知らせ
10月!なのですね。
刻一刻と時間は動いています。
2012年もあと3か月。なんて書くとすごく早い気がしますが、事実なんですよね~。
その3か月をみなさんはどう過ごしますか?


10月のお知らせです。

★瞑想
15日(月)11:15~12:00
16日(火)20:45~21:30

★臨時で下記のレッスンをお休みさせて頂きます。
6日(土)7:30~ハタヨガ、9:30~シヴァナンダヨガ
24日(水)19:30~ハタヨガ

宜しくお願いします。


ただ今、台風が来ていますが、最近の夕方はとても空が美しいですね。
見上げては深呼吸してます。
気持ちがいいですよ♪
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-30 18:25 | Comments(0)
やっと一息
9月のお知らせはこちら!
HPはこちら!

土曜日7:30からのレッスン。
とってもとっても気持ちがいいですよ。

みなさんが来た時は、やや眠気も感じられますが、だんだんと目覚めていくのがわかります。
終わった後は、すがすがしくスッキリした表情になりますね。
朝はわりと身体が硬めですが、ほぐされて元気に身体が活動していくのが見て感じられます。
週末、朝からヨガして心身充電できるので、ちょっと得した気分になるそうです。
みなさんもどうですか?

先週の土曜日は、姪の運動会でした。
ママが産後ということもあって、親子で出る障害物リレーに私がでることに。
ヨガ終わってそのままかけつけたら、ぎりぎりセーフ。
競技が始まっていましたが、アンカーだったので間に合いました。
でんぐり返ししたり、縄跳びをとんだり、だっこしたり・・・久々にダッシュしたので何だか疲れてしまいました。
ママの代役、楽しませてもらいました♪

日曜日は、東京シヴァナンダセンターへ。
通い続けて1年過ぎました。
講座もそろそろ終わりに近づいています。

今年の初め、自分の勉強をする機会が多く与えられる一年になりそうだな~とうっすら予感していました。
教える事と自分が学び続けることは、教えることをやめない限りずっと手をつないで歩いています。
ヨガを教える資格をもっているからって、それだけではやっぱりいつかは枯れてしまいます。
自分にたっぷり栄養を与え収穫できたら、いつかみなさんにも還元できるようにしたいと思っていますので、待っていて下さいね。

楽しんで学んでいます♪♪

講座の帰りに代々木でナマステインディアといって、インド大集合なお祭りがやっていたので寄って帰りました。すごく楽しみにしていたんですが、激しい豪雨で写真もとれないほど・・・。
ここでも雨女フル発揮でした。
それにしてもインド人だらけでした。お久しぶり~★

今週もレッスンは、通常通り行っています。
今夜はハタヨガです。
午前のシニアさんの元気パワーがまだスタヂオに残っていますので、今夜もお楽しみに。
当日予約でもまだ間に合いますので、どうぞ!
おまちしています。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-26 14:24 | Comments(0)
感じる薬膳WSの報告
9月のお知らせはこちら!
HPはこちら!
f0226152_10463214.jpg

この3連休、薬膳という新しい知識に触れた2日間でした。

先生はじめ、連休にもかかわらず参加して下さった沢山の生徒さん、
ありがとうございました!

今回こういうWSができたのも、ある小さな縁からでした。
その縁がつながり、こんなにたくさんの生徒さんとそしてさらにそのご家族やお友達にも広がっていくことに、出会いの力を幸せに感じます。

アーユルヴェーダと同じく、薬膳もとても深い深い世界だとイメージできました。
今回はほんの入口の入口だったかもしれませんが、短時間でわかりやすく楽しく学ばせて頂きました。

時代は変わっても人間が日常生活をおくるなかで、変わらず食べることは欠かせない行為です。
誕生してからずっと食と密接にかかわって生きている私たちは、食べるものによっても心や体に影響され、作られています。
自分の心・体調が、今どんな状態なのかを感じ知る方法を学び、それにあわせてどの季節にどんなものを食べたら調和がとれるのか。食べたいと欲するそのものによって自分の心身が今何を訴えているのかさえわかるということも新鮮で、ヨガととても身近に感じました。
まだまだたくさんあって、書ききれません。

日常生活に密接した知識なので、みなさんとても興味深く熱心に話を聞かれていましたね。ヨガするときより真剣なまなざしだったかも?!えっ?ほんと?!
これからもヨガを練習していくのなら、もちろん食事も気を付けてあげたいですよね。
ヨガと薬膳。
両方を日常生活に取り入れられたら、最高です!
完全に意識が心が身体が劇的に変わるでしょう。

先生のご厚意で、WSのあとには時間をかなりオーバーして舌診断を丁寧に熱心にして頂いた生徒さんもいらっしゃいました。
舌の状態や話し方、体型、全体の雰囲気から読み感じ的確に話す先生の診断に、みなさん引き込まれていました。
先生の太陽のようなお人柄はとても魅力的でしたね。

今回の縁をきっかけに、またつながりができたらうれしいです。
ありがとうございました。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-18 11:36 | Comments(0)
今夜シヴァナンダヨガ!空いてます
9月のお知らせはこちら!
HPはこちら!

土曜日から早朝レッスンが始まりました。
9:30からのレッスンより7:30からのレッスンの方が混むという予想外の展開♪
早朝にもかかわらず、予想以上の生徒さんが集まってくれました!

終わったあとは、スッキリ爽快の表情。
やっぱり早朝はいいですね!!

レギュラーの生徒さんも早朝ヨガを体験して下さったり、週末のためかご夫婦や娘さんがご両親と一緒に参加して下さったり、平日クラスではなかなかみられない光景でした。
ご家族でヨガするのは、とても理想的ですね。

日本でのヨガ人口は、女性がまだまだ多いです。
もっと男性も積極的に挑戦してもらえたらと思います。

今夜のシヴァナンダヨガは、とても空いています。
たくさんいると恥ずかしいと思っている方多いようなので、今夜是非どうですか?
お気軽にご連絡くださいね~★

おまちしてます。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-11 11:43 | yoga | Comments(0)
朝7:30からのレッスンあります!
9月のお知らせはこちら!
HPはこちら!
f0226152_11212945.jpg

明日土曜日、朝7:30からハタヨガのクラスが始まります。

早朝なのでみなさんの反応が気になっていましたが、予約入っています!!
いいですね~。
朝活!

週末の早朝ですので、心身、マインドが心地よく目覚めるようなクラス内容です。
早起きは三文どころかそれ以上の徳になって、充実した週末を過ごせる気がしますよ。

その後の9:30~はシヴァナンダヨガクラスがあります。
こちらも早起きさん集まっています。

まだ席に空きがありますので、躊躇せずにぜひ一度、早朝ヨガ試して下さいね!
私もかなり楽しみにしています。

ではでは~
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-07 11:23 | yoga | Comments(0)
キャンプで迎えた誕生日
9月のお知らせはこちら!
HPはこちら!

今年は、できる限り凍えない時期までキャンプをしようとしていたところ、家族の仕事の都合で偶然に私の誕生日にキャンプができることになり、森の中へでかけました。

設備が整っているキャンプ場ではなく、自然むきだしのままのキャンプ場なのでとてもお気に入り。
夜ってこんなに真っ暗だったかな?というほどの暗闇の中、ブルームーンとも重なりきれいな本当に美しい満月をみることができました。

f0226152_11302084.jpg

沢山の虫や鳥の声、たき火の匂い、しずか~な夜の振動を満喫しつつも、なぜか昔小さいころにやっていたトランプのスピードというゲームをやることになり、最初はこんなだったかなと手さぐりだったのが、完全に思い出してしまったら、すっかりはまってしまって、私の大笑いは森中に響いていたようです・・・

次の日、小学校からの幼馴染の2人が家族そろって、お祝い兼キャンプにきてくれました。
子供たちからのラブレター♪、手作りケーキ、ドジャブリの中釣った鱒、たくさんのお祝いをもらって本当に幸せなキャンプ誕生日になりました。

f0226152_11312088.jpg


鱒の塩焼き。メンズがワイルドに時間をかけて~。

f0226152_1132474.jpg


夜中2時までかかったという力作!チーズケーキは激ウマ。


ありがとう。

キャンプ最終日。さすがの雨女の私はここでもまた本領発揮!
がしゃぶりもいいところ。みんなにひんしゅく受けながらも私は結構楽しんでました♪
でも帰ってきてテントの片づけに体力奪われまひた。
M氏よ、テントを買いましょう。
f0226152_1133369.jpg



f0226152_11245458.jpg
誕生日前には、親友2人からの誕生日ディナーは、おなかいっぱい食べさせてもらいました。イエイ








他にもたくさんのお祝いの電話やメール、ありがとうございました!
たくさんの大好きな人たちから愛情いっぱい頂いたので、新しいこの一年も全身全霊全力で走りたいと思います!!
ありがとう!!がんばるよ~
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-06 11:48 | 日常 | Comments(1)
9月のおしらせ
今月のお知らせです。

★レッスン予約を受け付けています。
今月からレッスンスケジュールが変更しています。
ご確認ください。
土曜日に朝7:30からのハタヨガクラスが登場しました!!
早朝ですが、気持ちいい空気のなかヨガをして充実な週末をおくりましょう。

★瞑想
10日(月)、18日(火)

★薬膳を感じるWS 
国際中医師薬膳師の石部晃子先生にお越しいただき、食についてじっくり学ぶWSです。
ヨガで心身の健康づくりをしているのだから、この肉体を作っている食べものも真剣に取り扱ってあげたいです。
食欲にまかせて食べることを止め、食材を考えて選び、感謝して食べる食の意識改革ができる素晴らしい機会になると思います。

15日(土)  18:00~20:00
17日(祝月) 12:00~14:00   各おにぎりとおつゆ付
受講料 各2,500円

※2回とも同じ内容です。
※人数が多い場合は、先着順にさせて頂きます。
※ご家族、お友達の参加も可能です。
※料理教室ではありません。


★駐車場について
スタヂオ入って右側のスペースは、完全に使えなくなりましたので、アオヤギ電気店さん裏側駐車場に6台駐車できるようになりました。
スタヂオ入って直進して縦列駐車して頂くか、アオヤギ電気店さん裏側に駐車して下さい。
スタヂオ敷地内の出入りには、お気を付け下さい。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-09-04 08:21 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
17日〜25日までお休みにな..
at 2017-10-16 10:31
出張ヨガ@箱根
at 2017-10-15 18:42
出張ヨガ@幼稚園
at 2017-10-13 11:42
千畳敷カール
at 2017-10-10 06:34
世界一列皆兄弟
at 2017-10-05 08:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル