<   2012年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
スタヂオ駐車場についてお願い
8月のお知らせ
HPはこちら!

スタヂオの駐車場ですが、敷地入ってすぐ右側と正面とアオヤギ電気店さんの3か所ありましたが、今週から敷地入ってすぐ右側は駐車できなくなりますので、2か所になります。
そのため、敷地入って正面に駐車する方は、入口までぎりぎりいっぱい駐車できるように、できるだけつめて駐車して下さい。

敷地内で切り返しができなくなるので、車道に出る際は歩道もありますので十分おきをつけ下さい。

今後、駐車場を増やすつもりでいますので、しばらくの間ご不便をおかけしますが、宜しくお願いします。
f0226152_15594419.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-24 16:38 | yoga | Comments(0)
たくさんのいただきもの
8月のお知らせ
HPはこちら!

食べ物やお土産を頂く機会が多く、いつもありがたく思っています。
特に昨日はたて続けに頂きものをしまして、今日は誕生日だったかなと思うくらい不思議な一日でした。
ありがとうございました。

形になっているモノを頂いて、愛情とお心遣いにうれしく感じているときに、私は形になっていないものもこうして日々たくさんの人たちから頂いていたんじゃないか!ということに改めて気づかされました。

たくさんのみなさんとヨガを共有している時間、
生徒さんや友達や家族と過ごす時間、その笑顔や元気、たくさんのサポート、
生徒さんが運んできてくれた新しい出会いやご縁、
ヨガを師から学べる時間、
大自然からの恵み、、、etc
そして、今を生きているこの時も頂きもの。

書き出すときりがないけれど、形で見えるモノを頂いた時だけが「頂きものをした」という実感を持ちやすいけれど、視野をもう少し拡げてみると、なんてたくさんのものを私は日々頂いていたんだという気づきで、すごく感謝の気持ちが溢れてきました。

そういうふうに考えると、今日の私の行動も全てなにか大きな存在から頂いたものによって、動かされ生かされている気がします。

私からも日々の感謝をみなさんへお届けできるように、また来週から頑張ります!!
良い週末を♪
f0226152_1810233.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-18 18:52 | yoga | Comments(0)
9月からレッスンスケジュールを変更します
8月のお知らせ
HPはこちら!

蒸し暑い日の中でも秋を少しずつ感じてきました。
みなさんはどんなお盆をお過ごしですか?

こちらは通常変わらず、ヨガレッスンをしています。

昨夜のレッスンは、練習歴が長い生徒さんたちが集まって、ヨガ終わった後に最近のことやヨガの話しについて盛り上がり、帰宅がだいぶ遅くなってしまいましたね。
ヨガの話しは尽きませんね・・・。


さてさて、
9月からみなさんのアンケートを元に、レッスンスケジュールを変更します。
来週あたりに連絡できるように調整中ですが、急ぎで知りたい方はご連絡下さい。

夏もあと少し、元気で楽しい夏を満喫しましょう!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-15 09:51 | yoga | Comments(0)
呼吸WS
8月のお知らせ
HPはこちら!

呼吸について皆さんと学びました。

呼吸って無意識にできるものだから、ついつい放置しがしになりますが、ヨガはそこをしっかり扱います。
今回しっかり学んでみると、再発見なことがたくさんあったように思います。

レッスンでは説明しきれない呼吸の仕組みや呼吸によってどんなことがおこっているのか、どうして呼吸が大事なのかなどなど、私が普段皆さんのレッスンをみて思っていること、私が練習して体験したことなどたくさん呼吸についてお話ししてから、実際にいつも以上にかなりかなり呼吸に意識を集中してアーサナをしてもらいました。

呼吸について新たに理解が深まってから行うアーサナは、いつもしているものとは別格。
スタヂオの雰囲気も一気に集中モードに変わっていきました。

WSが終わった後、身体を感じてみるとかすかにおなかのまわりが温かくなったのを感じた生徒さんが多いようでした。

今回特別に時間を設けて取り扱った呼吸ですが、いつものレッスンでもこのぐらい呼吸への集中を大事にして練習に取り組んでいきたいですね。

みなさんの温かさが、スタヂオのいい雰囲気を作ってくれて、楽しくでも集中して学べた時間でした。
今回受講できなかった方も、次回お楽しみにしていて下さいね。

ありがとうございました。
f0226152_19481634.jpg





樹も私たちも同じプラーナでできています♪
[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-10 20:05 | yoga | Comments(0)
明日夜レッスン空いています。
8月のお知らせ
HPはこちら!
f0226152_22123729.jpg

毎日毎日、暑さは厳しいですね。

だるさを感じると身体がなんとな~く重たくなって、だらだらしてしまいます。
そうなるとそこからなかなか抜けだせません。

そんな時は、どうしますか?
私のお勧めは、やっぱりヨガです。

だるいと動きたくないけれど、それだとだるさがたまるばかりです。
だるさが塊のようになって心身の中に滞在しているなら、身体を動かしてあげると内側全体も同時に動かしているので、動かなかった塊が流れてスッキリするという仕組みです。
あとはスッキリした心身に新しいエネルギッシュな呼吸を隅々に送ってあげると、マジックがおきます♪

本当に心身からスッキリします。

今夜のレッスンでは、これでもかってぐらい太陽礼拝をして気持ちよく汗をかきました。

疲れた夜は、涼しいところでおいしいもの食べてゆっくりするのもいいですが、
ヨガは根こそぎ疲れをとってくれて、さらにエネルギーを補給してくれます。

ここに来てしまえば、あとはヨガをするだけです。
明日の夜もまだまだ席に余裕がありますので、こんな激熱な夜にヨガしてみませんか?
[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-07 22:38 | yoga | Comments(0)
アンケートありがとうございました
8月のお知らせ
HPはこちら!
f0226152_15182898.jpg

みなさん、アンケートを提出して下さってありがとうございました。

ヨガが少しずつ生活の一部になっているかたが多いようでした。
一枚一枚のアンケートに目を通して、今後も定期的な練習を積み重ねて、さらにヨガを色々な角度から学べる機会を増やしていこうと意欲がわいています!

今回、アンケート期間を設けましたが、ご意見ご要望は随時受け付けていますので、お気軽にどうぞ♪

さてさて~週末、
エネルギー充電にキャンプへ行ってきました。
ぜいたくにも、森の木々や葉っぱがタープの役目をしてくれたので、テントのみ張って静かに過ごしました。
あ~このままここに住めるかも・・・とにんまり涼しい風が吹く木の下でお昼寝したり、湖で泳いだり、夜は虫たちの声とランタンの火が燃える明りで本を読んだり、心身癒されてきました。

今夜のレッスンもエネルギー満タンでおまちしていますよ~。
今夜は空きがたくさんありますので、とびこみ参加でもOKです!
おまちしてます♪

f0226152_1522388.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-08-06 15:49 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ふじさんリトリートvol.1-2
at 2017-05-22 10:38
珍客
at 2017-05-20 11:41
ふじさんリトリートVOL.1
at 2017-05-16 08:17
超心理学者セレナ先生の座学
at 2017-05-13 10:38
捨てるところは、何もない。
at 2017-05-11 22:23
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル