<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
いつもこころに
f0226152_14541447.jpg

ありがとうを!

私たちは、大なり小なり様々なことを選択し決断して生きています。
特に大きなことを決断するとき、時間や冷静な思考が必要とされます。

そういう時こそ、自分を観察できるチャンスです。
客観的に冷静に今の自分をみたとき、改めて実感することもあります。

私たちは、なんとたくさんの人たちに支えられて生きているでしょう。
なんてたくさんの愛情をうけて生きているでしょう。

今の自分がここにいることや今の幸せを幸せと感じられるのは、
自分だけで創り出したのではありません。

いつも、感謝の気持ちをベースに選択し決断して生きたいですね。
そうした決断には、決して後悔の要素はないはずですから。

今日もありがとう!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-04-28 15:12 | yoga | Comments(0)
シタールライブ
f0226152_16493735.jpg

Anjali Music伊藤公朗さんによるシタールのライブがありました。
当日は、たくさんの生徒さんやそのご家族の方々に来ていただきまして、
ありがとうございました!
伊藤さんご家族の温かいお人柄が奏でるシタールの音に癒されました。

f0226152_16475577.jpgシタールを見るのも、聴くのも初めての方がほとんどでしたので、伊藤さんが詳しく説明をして下さってからの演奏でした。

シタールのぽっちゃりしている部分が、カンピョウだったとは知りませんでした。
とてもわかりやすく楽しくお話をして下さったので、シタールがより身近に感じられましたね。

f0226152_16502856.jpg
公朗さんと息子さんが奏でるシタールの響きが美しく、心身にしみました。
みなさんの表情もうっとり。曲が終わってもその振動はスタヂオ全体をインドにしました。

が、子供たちがいたので、私が無茶振りして「となりのトトロ」をリクエストしたら、それがカエルの歌に変わって、贅沢にシタールの伴奏でみんなで輪唱したりして、なんだかまったりインドやら爆笑やらで、とってもアットホームなライブになりました。
みなさんの気持ちもほぐれて、その後の休憩時間は、伊藤さん親子は質問攻撃にあっていました♪

私は特に最後の曲が印象的でした。
伊藤さんが演奏して下さった曲はもちろん、それを演奏している姿にとても感動しました。

演奏しているのは伊藤さんだけど、シタールとご本人が一体となって何かが奏でいるような
統一感、純粋、だから美しく、演奏を通してバクティヨガ・カルマヨガをされているようでした。
ダルマを遂行している姿とは、こういうことなのかもしれないとその姿に感動して涙がでそうでした。

ご本人とシタール、みなさんとスタヂオこの全体が、調和して一体感、ヨガが生まれとても素晴らしい時間を過ごさせて頂きました。

これからも一歩ずつ、ゆっくり、着実に歩いていきたいと気合が入った日でした。
楽しみながらまた頑張っていきましょう。

伊藤さんご家族、参加して下さったみなさん、心からありがとうございました。
[PR]
by pranavamyoga | 2012-04-25 17:05 | yoga | Comments(0)
ヨガ=ユニオン
f0226152_1059825.jpg

あたなも
わたしも
おなじ
[PR]
by pranavamyoga | 2012-04-19 11:00 | yoga | Comments(0)
シニアヨガさんのお花見
まあ、にぎやかに盛り上がりました!!

シニアヨガの後、毎年恒例のお花見をスタヂオで行いました。

一品もちこみが、なんとこんなにてんこ盛りでした。
3日前から煮込んできた煮物、ちらし寿司、インドカレー、玉こんにゃく、、、、

ヨガが終わるとすぐにガスコンロを持ち込んで最終味付けに専念される方や
電動餅つき機を持ってきて、つきたてのきなこ餅、生姜餅、あんこもちを作っったり、
愛情いっぱいの手作りごはんは、もちろんとってもおいしかったです。

みなさんおいしいお酒も飲んで、アカペラで歌もだじゃれも出て(笑)
本当に心の底から笑った会でした。

今年は雨で室内でしたが、皆さん全員が満開に元気に咲く桜でしたので、
こんな笑いが絶えないお花見もよかったです。
それにしても、70代のみなさまは一番元気がありました。


来年は、全体でお花見やりましょう!!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-04-12 20:33 | yoga | Comments(2)
初めての方いらっしゃいませ
4/21Anjali Musicさんによるシタールライブのお知らせはこちら!

今月から、ヨガに挑戦する方が多いです。
初めての方、お気軽にお問合せ下さい。

身体が硬いですか?
関係ないです。安心してヨガはできます。
むしろ、ヨガで硬いところをみつけてほぐしていきます。
身体の硬さ、心の硬さも。

ヨガマットもありますし、身ひとつでいらして下さい。
お待ちしています。
f0226152_9302100.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-04-05 09:45 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ふじさんリトリートvol.1-2
at 2017-05-22 10:38
珍客
at 2017-05-20 11:41
ふじさんリトリートVOL.1
at 2017-05-16 08:17
超心理学者セレナ先生の座学
at 2017-05-13 10:38
捨てるところは、何もない。
at 2017-05-11 22:23
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル