<   2012年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧
もちつき大会大成功!!
f0226152_17534125.jpg


f0226152_17553113.jpg日曜日、もちつき大会を行いました。
総勢25名。天気も良く、多くのみなさんと大盛り上がり♪
本当に本当に楽しかったです。

生徒さんのご家族にもお会いできてうれしかったです。

みなさんで、おろしもちにする大根を何本もすってもらったり、おろしショウガやきなこを用意したり、あんこを丸めたり、ぐりとぐらに出てきそうな大きな鍋でけんちん汁を作ったりとみんなで大騒ぎしながら、笑いが絶えない楽しい時間でした。

初めてのもちつき大会でしたが、鈴木さんご夫婦の3日間にわたっての準備が完全だったおかげで、大成功でした!!


f0226152_17584926.jpg
みんなで交互にもちをつきました。
さすがシニアヨガのみなさんは、もちつきのプロで、もちのつく音でつき手とかえし手の相性がわかるそうです。


ちびっこもパパと一緒に頑張りました!

f0226152_184449.jpg







お父さんと娘さんの相性は?
どうだったでしょうか♪

f0226152_17572096.jpg

みんなで、お土産用の苺大福も作りました。

残った苺を3つぐらい入れて、ジャイアント苺大福を作っていた人がいましたヨ!

f0226152_1851368.jpg




玉こんにゃくを作ってくれたシニアヨガのスマイル部長!

たっぷりお酒も入ったようです(笑)

f0226152_1861939.jpg
当日は、たくさんの差し入れを頂きました。
ありがとうございました。

朝からマロンパイ、柿ジャムパイを焼いて来て下さったり、手の込んだお料理もたくさん並びました。


準備のご苦労を考えたら
とても口にだして言えませんが、気持ちとしては来年第二回目やりたいです♪♪
フフフ
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-30 18:58 | Comments(0)
レッスン報告
昨日のレッスン報告をします。

全てのクラスの中で、生徒さんが一番集まる月曜日午前中クラスのために
練習部屋を拡げたと言ってもいいのですが、拡げても拡げた分だけ元気な生徒さんたちが集まって満員でした(笑)

週始めの月曜日の朝は、どんよりモードな方が多い中、このクラスは違います。
明るく元気な方々ばかりです。
そんな方々の集まりだと、クラス全体が一つに元気の塊が作られて
終わった後は、かなりの一体感です。

そういうエネルギーが、このスタヂオにどんどん蓄積されていきます。
このスタヂオは、みなさんがみなさん自身で作り上げていくエネルギーチャージの場所でもあるんです。

そんなエネルギーが残ったまま、夜のレッスンはこじんまりと少ないメンバーでしたが、
笑顔絶えない平和な温かいクラスでした。
長めに行う最後のリラクゼーションから起き上がるとき、私のガイダンスが聞こえないほど
ぐっすり眠ってしまったようで誰も起き上がらず、数回割と大きめの張った声でガイダンスしてやっと目覚めたといった微笑ましい光景に、オームシャンティという平和マントラを自然に口ずさんでしまいました♪

集まった生徒さんの人数やヨガ経験歴に関係なく、毎回毎回のクラスではドラマチックなことがおきています。
今まで一度も全く同じクラスはなく、毎回が新鮮です。
今週も始まりましたが、夜のクラスは比較的空いていますので、
是非お気軽にお越し下さい。

om shanti shanti shanti
f0226152_9413238.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-24 10:10 | yoga | Comments(0)
2月のお知らせです
★2月から新スケジュールです。予約を始めています。
部屋を広くしたので、開放的で気持ちがいいですよ!
おまちしています。

月曜日 10:00~11:30 ハタヨーガ  
     19:00~20:30 ハタヨーガ
火曜日 10:00~11:30 シヴァナンダヨーガ NEW
     19:00~20:30 シヴァナンダヨーガ
      20:45~21:30 瞑想(第3) NEW
水曜日 10:30~11:30 シニアヨーガ(第2・4)
     17:30~18:30 ジュニアヨーガ(小学校高学年対象)NEW
     19:30~21:00 ハタヨーガ NEW(時間変更)
金曜日 19:00~20:30 シヴァナンダヨーガ
土曜日 10:00~11:30 シヴァナンダヨーガ
 

★ヨガニードラWS 解説と実践
2月9日(木)10:00~12:00
2月26日(日)10:00~12:00  各2000円(両日同じ内容です。)
ヨガニードラとは、
「眠りのヨガ」と言われていますが、ぐっすり眠るということではなく、深い眠りのようなリラクゼーションを体験しながら、自分の奥深くにあるマインドにアクセスし、ストレスや心のブロックなどあらゆる不調和を解放し、自分を再構築し直すというテクニックです。
シャバーサナをしながら行っていきますので、どなたでも参加できます。
ヨガを深く勉強したい方はもちろんのこと、ストレスを抱えて心身辛い方、寝付きが悪い方、ケガをしていてヨガができない方にもお勧めです。


★ヘッドスタンドWS
2月25日(土)15:00~16:00
1,500円
シヴァナンダヨガをベースに、ヘッドスタンドに重点をおいたワークショップです。
ヘッドスタンドに挑戦したい方、安定したヘッドスタンドを目指している方、バリエーションに挑戦したい方など是非トライして下さいね!


http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-17 14:54 | お知らせ | Comments(0)
練習場所を拡げます
キャンセル待ちが多いクラスがあるため、今まで更衣室で使っていた部屋を
拡げて使うことにします。
着替えをする方は、この時期本当に寒いですが、洗面所やその付近でお願いします。

予約席はありませんので、いつものようにお好きなところで練習して下さいね。
宜しくお願いします。
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_14485864.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-12 14:54 | yoga | Comments(0)
シニアヨーガ報告
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_144255.jpg

パーティーのようになっています(笑)
今年初のシニアヨーガがありました。

予想通り、予想以上にスーパー元気なみなさんでした!
年末年始においしいものがたくさん入った身体をゆっくり動かしていきました。

本当にこのクラスは、笑顔や笑い声が絶えません。
とっても楽しいクラスです。
ハタヨーガをしながら笑いのヨーガもしています。

終わった後は、いつものお楽しみ。
お赤飯、お菓子、お土産。
今日はやや新年会のようになっていました。

シニアさんたちも29日に行われるもちつき大会に出席されます。
シニアヨガファンのみなさま、ついに会えますよ♪
お楽しみに!!
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-11 14:50 | Comments(0)
-
ここ数年、1月はインドで過ごしていました。
もちろん、今年も行きたい気持ちはてんこ盛りですが、じっと日本にいます。
行けるときは、タイミングよく全てが動きます。
行けないときは、ここで行うことが何かあるはずです。

3月に南インドでシヴァナンダヨーガのTTCがあります。
それに参加するかしないか迷っている方、少しの勇気があればあとはそのように動いていきます。
不安なことがあれば、遠慮なく言ってくださいね。
私でサポートできることがあれば、全力でサポートしますので。
行きたいと思った気持ちを是非大切にして頂きたいですね。
行ってしまえば、なんのこっちゃないですから(笑)
意思が自分の中に生まれた瞬間、種を植えたことになります。
水をあげて芽を出して開花させるのも自分です。
植えっぱなしにしないであげたいですね。


ヨガを学ぶことについては、場所は選ばずどこでもできます。
今ここ、この瞬間からも。

私自身、一年に一度はサーダナといって集中的に期間を設けて自分に対しての修行というか練習をしたいんですが、今年はレッスンを行いながら進めていく形になりそうです。
私自身も、このスタヂオも、そして来て下さる生徒さんたちも共に成長していけるような
年にしたいです。

富士ニュース新聞をみて下さった方々から連絡をたくさん頂いております。
まずは、やってみたいなと思ったその意思を大事にしてください。
初めてだから・・・とか、レベルが~とかそういう不安もわかりますが、
ここでは全くそれらの不安は必要ありません!
やってみようかなと思った時が、その方のその時です。

今年もたくさんの出会いを楽しみにしています♪
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-10 16:16 | yoga | Comments(0)
いただきもの
f0226152_1557566.jpg

チュークリーム♪

かわいくておいしかったです。
ありがとう★
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-09 15:59 | Comments(0)
1月のお知らせ
★1月28日(土)シヴァナンダヨーガWS
 15:00~16:30(17:00頃まで)1,500円
 昨年はシヴァナンダヨーガ中級WSという名前で行ってきましたが、
 中級という言葉を外したものの、内容は似ています。
 もう少し深く学びたい人、挑戦してみたい人、謙虚にならずにどんどんトライして下さい!
 
★1月29日(日)もちつき大会
 シニアヨガの生徒さん鈴木さんのご協力で、井戸水を使い、薪で火を焚いて米を蒸し、杵と臼で昔ながらの作り方でもちつきを体験します。
大人一人1000円。子供無料。
ランチ付(つきたてのお餅を頂きます)
お土産付です。

場所は、参加者の方へご連絡しますが、沼津市鳥谷にある鈴木さん宅で行います。
私たちと一緒に行きたい方は、スタヂオに10時集合して下さい。
お米の用意がありますので、予約制です。
定員大人だけで20名(残り半分ぐらい余裕あります。)
お友達やご家族の参加ももちろんOKです!


今年もたくさんの色々なワークショップを作って、ヨガについて勉強ができる機会を増やしていこうと考えています。
そして、このスタヂオがみなさんにとっての温かい場所になっていけたらと思います。
宜しくお願いします♪
f0226152_15131019.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-05 15:39 | お知らせ | Comments(1)
新年あけましておめでとうございます
f0226152_1449633.jpg

みなさま、明けましておめでとうございます!!
どんなお正月を過ごされましたか。

私は久しぶりに本当にのんびりと、日本らしいお正月を満喫しました。

f0226152_14503244.jpg
ヨガは、6日シヴァナンダヨガクラスから始まります。
昨年、シヴァナンダヨガクラス中に富士ニュースさんの取材を受けた記事が
昨日の新聞に掲載されていました。

今年もこのスタヂオでたくさんの生徒さんと出会えることを楽しみにしています!

よろしくお願いします♪

f0226152_14521443.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2012-01-04 15:01 | 日常 | Comments(1)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
17日〜25日までお休みにな..
at 2017-10-16 10:31
出張ヨガ@箱根
at 2017-10-15 18:42
出張ヨガ@幼稚園
at 2017-10-13 11:42
千畳敷カール
at 2017-10-10 06:34
世界一列皆兄弟
at 2017-10-05 08:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル