<   2011年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧
青空ヨガしませんか?
こんばんは。どんな週末をお過ごしですか。
私はいまだにスワミジの素晴らしいワークショップに興奮さめず、
講演内容を復習しています。
スタヂオを見るたびに、ここにいらしたんだよな・・・なんて思ってしまいます。

さてさて、たっぷりエネルギー入りましたのでまた明日から頑張りますよ!!
前回のブログでもお知らせしましたが、再度お知らせします!

みなさん、青空の下でヨガしませんか?

ほんとうに外で行うヨガは、また一段と気持ちがいいんですよ。
天気予報によると、晴れで暑くなると言ってましたし、ヨガ日和になりそう。

ちょっとでもやってみたいな~と思ったら、その気持ちを大事にして参加してくださいね。
もちろん、初めての方でも大丈夫ですし、公民館講座の生徒さんでもOKです。
みんなでヨガしたほうが楽しいので、もう少し募集します!

11月5日(土)10:00~11:15 1000円 @広見公園
 +外ごはん(参加自由)

集合場所については、参加者の方に後日連絡いたします。

もちもの:ヨガマット。(持っていない人は連絡してください。)
     冷えないようにブランケットとか。
     その後も時間ある人は、お弁当もってきてね(外ごはんからの参加もOKですよ。)

予約お待ちしてます♪
f0226152_19312654.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-30 19:36 | yoga | Comments(0)
スワミジWS報告
f0226152_9475171.jpg

24日(月)スワミマハデヴァナンダ先生のワークショップが無事終わりました。
当日は、スタッフ含め総勢60名の方々が集まってくれました。
みなさん、本当にありがとうございました!!

みなさん、どうでしたか?
スワミジの偉大なお人柄にみなさんそれぞれに頂いた何かがあったと思います。
お話の内容が難しいところがあったり、初めて聞く言葉もあったかもしれません。
でも、スワミジはみなさんに合わせてお話ししてくれます。
私たちが持っている内側に秘めた種を察知して、それを開花させてくれるようなお話の仕方をされます。

ある意味ただの講演ではなく、一人一人のレベルをより上に引き上げてくれたり、生きる勇気やパワーを与えてくれるスワミジです。
スワミジのダイナミックで優しい愛情たっぷりあふれる講演会は、本当に本当に素晴らしい体験でした。
講演後、みなさんから頂いたたくさんの前向きコメントメールでもスワミジのエネルギーが注入されたことが伝わってきました。

目の前で起こっていることは、みんなの意識がそうさせているとおっしゃっていたように
この今回の講演会は、たくさんのご縁がつないだものですが、みなさんの日々の練習が実を結んだWSだったと思います。

私にとってスワミジは、インドでお会いしてもなかなか一対一でお話しできない方ですし、気軽に近づけない存在です。

f0226152_951298.jpg














そのスワミジが、世界中、日本中にたくさんあるヨガスタヂオの中で、この小さな富士市という町のプラナヴァンヨガスタヂオにきて頂けたことが、夢の様な現実でした。
これを偶然とかラッキーとか奇跡という言葉でくくるより、その背景にある意味を読み取り、これから私がしていくこと、していくべきことを手に、地に足をしっかりつけて歩んでいきたいと強く思いました。

マリオ先生と出産間近に控えている紀子先生の完全なるバックアップの元で、大大大成功に終わったWSでした。
参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。

f0226152_1083794.jpg
当日の模様が昨日の富士ニュースの記事にも掲載されていますので、出席できなかった方はそちらもご覧くださいね。

また、翌日ZentraYogaStudioでおこなわれたWSの内容については、後日改めてみなさんに報告していきたいと思います。

またいつの日か、いつの日かスワミジが来ていただけるように準備していましょう!
感謝感激感動です!

東京シヴァナンダヨーガセンターのスタッフのみなさん、ZentraYogaStudioのみなさん、Pranavamの生徒さん達、サポートして下さったたくさんのみなさんへ、
心をこめてありがとうございました!!

f0226152_1075930.jpg

f0226152_10125029.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-27 10:21 | yoga | Comments(0)
11月の予約開始しています
11月ですって!本当に早いですね。
年末年始に向けて身体の調子を整えておきましょう。

11月の予約を開始しています。
キャンセル待ちがでることも多いので、仮予約でもいいので予約は早目をお勧めします。

お知らせその①
青空ヨガ
5日(土)10:00~11:15 広見公園 1000円
ヨガマット持参、ブランケットなど身体が冷えないようなグッズ。
雨天中止

かねてから企画していた青空ヨガを行います。イエーイ!
人数が多いほうがいいので、たくさん集まったら実施したいと思います。

大自然のなか、全身で大地を感じ、秋のプラーナを吸収しましょうよ!
普段いっぱい浴びている携帯やTV、PCなどのたくさんの電磁波から解放して、大自然に寄り添ってその流れと繋がってみましょう。

その後、時間がある方は、各自お弁当持参でそのまま青空ランチしましょう。
外ごはん、本当においしいです♪

お知らせその②
シヴァナンダヨーガ中級WS
11月29日(火) 19:00~21:00 1500円
大人気のWSです。
定期的にシヴァナンダヨーガを練習している方に限らせて頂きます。

お知らせその③
11月11日(金)休講

みなさーん、11月もよろしくです!
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_1849298.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-22 18:52 | yoga | Comments(0)
スワミジのワークショップ間近です!
10月24日月曜日19:00~スワミ・マハデヴァナンダ先生のワークショップがあります。
駐車場について問い合わせがありましたので、ブログでもお知らせします。

参加予約されている方には、メールを送ってありますのでそちらを再度確認して下さい。

生徒さんによって場所が違いますので、送信したメールの場所へ駐車して、
指定先以外の場所には駐車しないようにお願いします。

当日は、50名を超える方々が集まるために駐車場を借りました。
みなさんができるだけ快適にお勉強できるようにご協力をお願いします。

ご不明な点があったら、お気軽に連絡してくださいね。
f0226152_21533439.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-19 22:15 | Comments(0)
繋がり
今年1月のインド修行から走り続けてきて、今回短すぎるけどdeepなインドの旅に行かせて頂いて、なんだか一呼吸できた感じです。
ありがとうございました。

ヨガをできる環境にいられることやたくさんの生徒さんたちとヨガを共有できるありがたさ
、ヨガをする意味を改めて感じています。

ヨガは繋がりです。
自分の中でおこるたくさんのつながり。
自分と人、人と環境のつながり。
つながったらそこにはとても壮大な力が生まれます。

色々なブロックが外れたら、あとは繋がるだけ。
ヨガの練習は、そういう誰でも持っている大小さまざまなブロックを解いて
シンプルに、もともとあるものを引き出すことだと思います。


今朝の公民館講座でのヨガは、約30名の生徒さんが集まってくれました。
始まる前からいつもと違うテンション。
全体が明るく、おしゃべりに花が咲いていました。
そのままの明るい振動がレッスンにも反映して、温かい時間が流れていたので
最後のシャバーサナでは、グーグー気持ちの良い寝息の合唱でした♪

繋がった時間はとても心地よく幸せな気持ちになります。


今夜はシバナンダヨガクラスがあります。
インドパワー注入してきましたので、超!パワフルです(笑)
お楽しみに~♪

f0226152_14461823.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-18 15:13 | yoga | Comments(0)
インドから帰ってきました
今日インドから元気に帰ってきました。

スタヂオ携帯へ連絡して下さった方、連絡が遅くなりました。
明日午前中のレッスンから通常です!

よろしくお願いしまーす♪
f0226152_20483325.jpg
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-16 20:55 | Comments(0)
ヨガしましょう
f0226152_16485273.jpg

みなさま、連休をどうお過ごしですか。

秋晴れで気持ちがいい日が続いていますね。

祝日の今日も定員いっぱいの生徒さんが、ヨガをしに来てくれました。
休みの日にゴロゴロおうちで過ごしていると身体はなまって、余計に重たく
だるい要素が身体にも心にもたまってしまいます。

やっぱりそういう時は、ヨガです!!
身体も心もつながっています。
90分間ヨガの流れに身をまかせて、身体を動かして、呼吸を調整すれば、
自然に自動的に心も調整されます。

たったの90分が、エネルギーを与えてくれます。
今夜もお待ちしています!!
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-10 17:02 | yoga | Comments(0)
東京
昨日は、ヨガで一日中東京にいました。

移動が多い中、今日祭りなの?と思ってしまうくらいの人の多さに
移動だけでエネルギーを吸い取られそうになってしまういつもの東京です。
田舎育ちですからね、なかなか慣れませぬ。

駅構内は、ものすごい人と人がものすごいスピードで目的地へ向かって歩き
走っています。

その中で幼稚園生か小学生低学年ぐらいの子供たちが、しょっているかばんから定期をぶら下げて、スピーディーな流れの大人たちの中に混ざって、どこかへ移動していました。

子供たちの目線の高さでは、大人たちのたくさんの足も出口が見えない森のようにみえるのでないかと思ってしまう光景です。
忙しい大人たちは、そんな子供たちを優先に考えて移動しているようには見えず、我先、我先にどこかへ移動しているようでした。

子供の頃からこんなスピード社会にもまれて、スピードにうまく順応しながらそのスピード感をなんとも感じなく成長していくのかと、満員電車にもまれながら考えてしまいました。

東京で見かけた子供たちと同じ年位のインドの子供たちを思い出しました。
f0226152_2252286.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-07 22:51 | 日常 | Comments(0)
寒い時こそ太陽礼拝!
おさむ~ございます!
今日は、冷えますね。

寒い寒いと感じただけで、力が入ってしまうものです。
オー!寒い。

寒い時こそ、みなさま!!
太陽礼拝でございますよ!!!

今朝のヨガクラスでは、ゆっくりなペースで太陽礼拝をたくさんして身体を温めました。
冷え性の方、運動不足の方、身体が硬いと思っている方は、太陽礼拝はとーーーーっても
お勧めです!!

よく太陽礼拝は、しんどいという方がいらっしゃるんですけど、
動きに慣れて呼吸が同調してくると、まさにハーモニーが生まれ、とても気持ちがいいです。
やればやるほどに身体がどんどん伸びていくから、心も気持ちよく伸びてきます♪
終わった後は、頭の中もシャープになってすがすがしいです。

眉間にしわをよせて行うのは、どこか違います。
内側にあるシャンティなところ、喜び、幸せ、平和なところと繋がりながら
太陽礼拝してみましょう!

オーン・シャンティ・シャンティ・シャンティ♪
f0226152_1413412.jpg

↑マドライ ミーナクシテンプル
★予約受付中!スワミ・マハデヴァナンダ先生のWS★
http://www.pranavamyoga.com/
10月から毎週月曜日 19:00~20:30 ハタヨーガクラス始まってます。
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-05 14:19 | インド | Comments(0)
アーユルヴェーダWS報告
今回最終回になったカヨ先生のアーユルヴェーダWS。
参加して下さったみなさま、本当にありがとうございました。

勉強すればするほどおもしろいアーユルヴェーダです。
今回は、アーユルヴェーダ的な食事の仕方や消化の良い悪い食べ物の組み合わせ、
食べる時間帯、量など自分の体質を知ったうえで、さらにその体質と食べ物との関係性を学びました。
普段の食生活を見直すきっかけになったり、目からうろこの発見がたくさんあった思います。

他に、手軽にできる浄化療法や体質に合った理想の暮らし方をたっぷり学んだあと、
シロアビアンガという頭のマッサージテクニックを教わり、みんなでペアになって行いました。
実技があると楽しいですね。
自分にもそして家族やお友達にも今回学んだことや癒しをおすそ分けして下さいね。

とても充実した盛り沢山な内容のワークショップでした。
カヨ先生は、今月末からまたインド・スリランカへ修行の旅にでかけます。
さらにパワーアップして来春帰ってきますので、また教えて頂けるように準備して
おきましょうね。

f0226152_15423324.jpgワークショップ前の外ランチ。
最高の瞬間♪

f0226152_15441973.jpg













カヨ先生手作りのハーブティー。コリアンダーの種と生姜の組み合わせ。
真剣にハーブや種を巧みに操るカヨ先生。
おとぎ話にでてくる魔女のよう?!

f0226152_15451595.jpgみんなでヘッドマッサージ!!
[PR]
by pranavamyoga | 2011-10-03 15:55 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
七面山 宿泊参拝登山
at 2017-08-13 15:30
Sivananda Yoga..
at 2017-08-07 13:14
口角上げてニッ‼︎
at 2017-07-31 10:08
8月のお知らせ
at 2017-07-26 15:43
フォレストウォーク&ヨガ参加..
at 2017-07-23 18:22
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル