<   2011年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧
情報冊子セ・ラさん
f0226152_21581021.jpg

情報冊子セ・ラさんの7月号にスタヂオが紹介されました。
とっても素敵に構成して頂きました。
ご覧くださいませ~♪

初回無料体験は、7月だけではなくいつでもやってます!!
お気軽にご連絡くださいね。
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-29 22:09 | yoga | Comments(0)
東京シヴァナンダヨガセンター開所式とプララージの上級アーサナWS
シヴァナンダヨーガセンターがアジア初!日本の東京高円寺にできたので
その開所式に参加してきました。

インドから、カナダからたくさんの先生や、インド以来に再会できたたくさんの仲間に会うことができました。
f0226152_14311372.jpg

左は、日本ヴェーダンタ協会会長のスワミ・メダサーナンダ先生
右は、現在インド全土のシヴァナンダアシュラムやセンターの総括であり、ヴィシュヌデヴァナンダ先生の高弟スワミ・マハデヴァナンダ先生
先生たちが講演をして下さった内容を、スタヂオや公民館講座でも今お伝えしています。


f0226152_14322645.jpg

今年1月サーダナインテンシブでお世話になったプララーダ先生。
何よりもプララージに再会できたことが、うれしかったです!!
プララージのWSに参加して、本当に迫力のあるレッスンに完全に身も心もパワーアップしました。

こういうプラーナいっぱいの先生たちのところにいるだけで、不思議とエネルギーが充電できるし、その先生のレッスンを受ければ、先生のプラーナももらえてさらに力が湧いてきます。

スーパー元気でむかえた昨夜のシヴァナンダヨーガ中級WSは、そんなプララージのプラーナをみなさんにおすそ分けできたクラスだったのではないかと思います!!

今夜もシヴァナンダヨーガのレッスンです。
予約に余裕がありますので、今夜突然でもOK。
この暑さで疲れた心身を復活させましょう!!

いらっしゃいませ~♪
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-28 14:58 | yoga | Comments(0)
シニアヨガ
水曜日はシニアヨガでした。
みなさん色々なところに旅行されたようで、お土産が重なり
ヨガの後はプチ宴会みたいになっていました!
今度はみんなで温泉いこうよ~という話にもなったり♪
70代の方々のスーパー元気には、本当に圧倒されました!
すばらしい!!
f0226152_1623346.jpg

そしてしっかりプラナヴァンTシャツを着てくれています。
みなさん派手な色がいいそうです。
ビューティフルスマイル003.gif

f0226152_16205780.jpg

そろそろTシャツの注文をしようか検討しています。
今度はみなさんから希望色を伺おうかな。

f0226152_16214986.jpg

どの色がいいかしら~。やっぱり派手がいいわね!と皆様。
とっても元気を頂きました。
ありがとうございます。
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-23 16:31 | yoga | Comments(1)
7月の予約受付始めます
雨が降って潤いの日々が続いていますが、みなさまお元気ですか?

今年も半分終わりますね。
本当に早いもので、もう7月レッスン予約のお知らせをしています。

当たり前に明日があると思って毎日送るより、生活をしている日々が
二度と繰り返すことがない貴重な瞬間のつながりだということを認識しながら、
大切に過ごしたいですね。

そう思うと時間はいつも新しい可能性を運んできてくれます。
その可能性をただ見過ごすより、手に取って使って表現できたらと思います。

ヨガをまだ経験されたことがない方、是非新しい可能性に触れに来て下さい。
定期的に練習されている方も、やればやるほど気づきが増えていくのをまた
来月も楽しんで下さいね。
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_1634185.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-20 16:26 | yoga | Comments(0)
KAYO先生!来富士
f0226152_22103724.jpg

今夜はシヴァナンダヨーガクラスでした。レッスン前の癒しのひととき♪
KAYO先生にタイ古式マッサージをしてもらいました。
暗くて何をしているかわかりにくい写真ですが、そうとうリラックスできています私♪
インド→スリランカ→タイ→スリランカ→インド→スリランカ→富士という経路で来富士
してくれたKAYO先生です。

そう!覚えていらっしゃる方いると思いますが、アーユルヴェーダのKAYO先生です。

半年間の海外研修、修行、ティーチングを終えて、たくさんの実を収穫して
帰ってこられました!

その実を少しPranavamに分けて下さることになりそうですよ、みなさん!
夏から秋にかけてアーユルヴェーダワークショップを予定していますので、
今後のお知らせを要チェックですヨ!


f0226152_22111340.jpg

タイ古式マッサージの由来は、インド人のアーユルヴェーダのお医者さんが、
ヨーガとアーユルヴェーダの知識を基に作ったマッサージなんだそうです!
だからタイヨーガマッサージともいうそうです!
知りませんでした!繋がっていますね~!WOW

f0226152_2211385.jpg



すっかり身も心もKAYO先生に預けて、
ゆ~るくなりました。

おかげで心地よい気持ちのままレッスン
できました~♪

ありがとうございま~す
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-17 22:43 | yoga | Comments(0)
アーサナから知る自分の性質
今夜はハタヨーガクラスでした。

シヴァナンダヨーガクラスでは、2種類の呼吸法と12のアーサナを毎回繰り返し
行いますが、ハタヨーガクラスでは、集まった生徒さんたちの様子をみながら
色々なアーサナを行っていきます。

ですから、毎回の内容が違うわけですね。
新しいアーサナも続々でてきます。

新しいアーサナを体験するときに、みなさんはどういう気持ちでしょうか。
わっ、これやるんだ・・・やだな、怖いなと不安を感じますか。
きゃっ、楽しそう♪と好奇心を抱きますか?

日常生活で何か新しいことに取り組むとき、これと同じ感覚ではないでしょうか。

ヨーガはスポーツではありません。
アーサナをしながら、自分の性質や思考の傾向を知ることができます。
これが正しくてこれが間違いというのではなく、気づきに触れられます。

完璧にアーサナができなくても、それが今日の完成形です。
どうぞ心と身体に無理なくヨーガをしていきましょう。
ゆっくり、ゆっくり
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_229573.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-15 22:13 | yoga | Comments(0)
祈り
f0226152_2213138.jpg

強い祈りや強い思いは、物質という形を表現していなくても
届くところに確実に届くであろうと、信じたい。

http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-13 22:22 | 日常 | Comments(0)
繋がり
f0226152_2002385.jpg

今日はシヴァナンダヨガのレッスンでした。
大雨のなか来て下さった生徒さん達、お疲れ様でした。

ヨガとは、つながりという意味がありますが、ここPranavamYogaStudioでは人と人のご縁がつながることってよくあるんです。
不思議ですね。

今日もそんなミラクルな繋がりがいくつかありました。
その内の1つは、芝川町から来て下さった方で、昨年タイで行われたシヴァナンダヨーガ
TTCを受けられた方でした。
少し前に東京シヴァナンダセンターに行ったときに、偶然マットを隣にしてレッスンを受けていた方だったんですけど、本当に遊びに来て下さいました。

富士市でシヴァナンダヨーガをおこなっているヨガスタヂオは、ここだけですが、
こんなに近くにお仲間がいたとは、本当にうれしいです!

芝川町、富士宮市を中心に活動されていますので、お近くの方は要チェックですよ。
シヴァナンダヨーガが広がっていくといいですね。
お互いに頑張りましょう!

富士市内にたくさんのヨガスタヂオがある中で、ここPranavamYogaStudioを選んで来て下さることが、既に幾重にも広がるご縁の始まりだと最近よく思います。

みなさま、ありがとうございます。
これからもどうぞ宜しくです♪
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-11 20:23 | yoga | Comments(0)
意識をいまこの瞬間に
1日24時間1440分のなかで私たちはいったいどのくらいの時間、意識をこの瞬間にむけているのでしょうか。

何かそのものに没頭しているつもりでも、次の瞬間、頭の中では過去のできごとを
思い始めたり何かを後悔してみたり、未来のおこってもいないことに思いをはせてみたり、
意識を非現実の世界に好んでおいてしまう時間が、あまりにも長いのではないでしょうか。

現実というのは、今この瞬間にしか体験できないリアルな世界で、二度と戻ってきません。
ここに存在しているのに、なんとなく夢見心地でここに存在しているような生き方より、
今この瞬間にいることに意識をシャープにして、目覚めた状態で生きられることが
人生をより豊かにしてくれ、それが幸せにつながるのではないかなと思います。

人の命について最近とてもよく考えます。
震災で亡くなった多くの方々も、事故で亡くなった方々も、いま生かされている私たちと同じように明日の予定を立て、誰かからの連絡をまっていたり、何か将来の約束をしていた方もいたでしょう。

このような突然の死に、当人が一番驚かれたと思いますし、残されたそのご家族や友達も
その死に対してどう付き合って生きていかなければいけないのか、深く悩み傷つき苦しまれると思います。

命がいつ終わるかなんて誰にもわかりません。
人の命の長さは決まっているなんてよく耳にしますが、本当でしょうか。
わかりません。

だからこそ、生きているということ自体が奇跡的なことだと思います。
その奇跡の中で育んできた家族や友達との絆は、尊い財産ではないでしょうか。

亡くなって身体が存在しなくても、魂は生き続けるといいますよね。
実際に目にみえないので、魂さんがどういう形でいらっしゃるのかわかりませんが、
この肉体がその魂の乗り物であれば、肉体が滅びてもドライバーである魂は生き続けているわけです。
肉体があるかないかの違いだけで同じ魂同志、触れ合って確認することはできないけれど、魂レベルでの繋がりはあると信じて、残されたものは生きていくしかないですね。

そういう意味でも、いつも意識が上の空でいれば何とも繋がりを感じずに生きていくことになります。
私たちは個1人で生きてはいけないので、せっかく生かされたこの瞬間の命を
何かと繋がりながら生きていきたいですね。


今日は雨ですね。
東京へ行ってきます。
ハタヨーガの経典「ハタヨーガ・プラディーピカー」を学んできます!
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_926236.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-09 09:38 | yoga | Comments(0)
グリーンカーテン
今日は暑かったですね!
みなさん、お元気ですか。

夏に向けて今年はスタヂオの庭にグリーンカーテンを作ろうと春から計画していました。
ついに今日、枠組みしました。

午前中のヨガのあと、畑マスターの生徒さんをリーダーに全員6名で、
あっという間に立派な立派な枠を作りました。
f0226152_21553138.jpg

今年はゴーヤの苗が売れに売れているそうです。

腐葉土、牛糞、白石灰、畑の土をまぜて土からオリジナルです。
あとは主役が入るばっかりです。

みなさん、今年の夏ヨガをお楽しみに♪
きっと涼しいですよ~
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-06-06 22:05 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
七面山 宿泊参拝登山
at 2017-08-13 15:30
Sivananda Yoga..
at 2017-08-07 13:14
口角上げてニッ‼︎
at 2017-07-31 10:08
8月のお知らせ
at 2017-07-26 15:43
フォレストウォーク&ヨガ参加..
at 2017-07-23 18:22
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル