<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
6月のお知らせ
さあ、もう来月は6月です。
みなさん、お元気ですか?

6月の予約を受け付けています。
最近初めて来て下さる方が多くなってきました。
無料体験ができるので様子見のつもりで1回来て、90分間マットの上でヨーガと
過ごしてみることを是非多くの方に体験して頂きたいと思っております。


もう1つ。
2年目から恒例となってきましたシヴァナンダヨガ中級ワークショップのお知らせです。

6月27日(月)19:00~20:30(時間少しオーバーすると思います) 1500円です。
 
定期的にレギュラークラスで練習している方を対象に、クラスではなかなか紹介できないバリエーションやアシュラムで行われている練習をそのまま再現します。

6月の練習のまとめとして是非挑戦してみて下さい。
毎回人気のワークショップですので、すでに半分予約が埋まっています。
ご予約はお早目にどうぞ。

それでは良い週末を♪
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_20542041.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-28 20:56 | お知らせ | Comments(0)
東京シヴァナンダセンター
昨日は、早朝から東京シヴァナンダセンターへ向かいました。

f0226152_11155679.jpg






















午前中はマニ先生の前屈ワークショップ。
午後は、インドで出会った素敵なますみ先生のオープンクラス。
夜は、ヒカル先生のオープンクラス。

1日3本のシヴァナンダヨーガクラスを体験して、疲れるどころかむしろ心身パワーアップして帰って来ましたよーー!!
(今夜はシヴァナンダヨガです。予約した方お・た・の・し・み・に!)

マニ先生のレッスンは、インドでTTCを受けたぶり。
目を閉じて先生と一緒にマントラを唱えていたら、あのTTCの時の記憶がよみがえってきました。
感覚、におい、雰囲気、仲間たち・・・
日本にいるのに気分はインドでした♪
マニ先生の前屈ワークショップは、ひとつひとつのアーサナを丁寧にホールドを長くすることで、とことん呼吸と向き合い集中し、前屈を深めていきました。
ハムストリングの伸びを感じ、こんな前屈していてもゆっくり丁寧に呼吸してあげることで、あ~リラックスできるんだな、あ~気持ちがいいな。と居心地良く前屈空間を味わっていると、マニ先生のアジャストが良いタイミングでやってきます。

どの先生でも私をアジャストしてくれる時は、完全に身をその先生にゆだねます。
マニ先生は、とってもダイナミックなアジャストをされます。
自分の今日の限界だと思っていたところを超える範囲を示すアジャストに、新しい気づきを頂いたようでニンマリしてしまいました。


ヨーガは「つながり」とか「結ぶ、結合する、ひとつになる」という意味がありますが、
それは心と身体という自分に関することだけではなく、あなたと私、何か大きな存在と
私とか、私と何かとのつながりのことも「ヨーガ」と言っていいと思います。

昨日はマニ先生との再会をはじめ、インド以来に再会した仲間や、高円寺のまち、人など
たくさんのつながり「ヨーガ」を感じた一日でした。


センターは、常駐スタッフの方々もいるので初めての方でも安心して行けると思います。
行き方とかわからないことがあったら教えて下さいね。
東京へ行ったときは、是非寄ってみて下さい!

http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-27 11:26 | yoga | Comments(0)
サットサンガ
昨日は、ZentraYogaStudioさんのサットサンガへ参加を希望された生徒さんたちと
総勢11名でおじゃましてきました。
f0226152_142592.jpg

PranavamチームとZentraの生徒さん達やそのお子さんたちなど合わせて50人ぐらい、
もっといたかな。大人数でとってもパワフルなエネルギーが充満していました!

紀子先生のガイダンスで30分ほど瞑想をおこない、その後はみんなでマントラを
唱えたり、チャンティング(歌)をしました。

人数が多かったのでその分さらにエネルギーが高まって、汗をかきながらとても楽しく
そしてスピリチュアルな体験ができました。
マリオ先生と紀子先生の講和もチャンティングしたあとの開ききった心にす~っと穏やかに染み込んできました。


ZentraYogaStudioは、私のヨガの故郷みたいな存在でとても大切な場所です。
そこへ生徒さん達と一緒に行けて同じ時間を共有できたことは、本当に本当にうれしかったです。それに、ヨガの新しい体験に前向きに取り組んでいるみなさんの熱意にとても感動しました。
参加して下さったみなさん、本当にありがとうございました。


来月のサットサンガは、6月18日(土)です。
今回行けなかった方も、また行ってみたい方も遠足気分で焼津まで一緒に行きましょう!
まだ1か月ぐらい先ですので、スケジュールを今から調整してみて下さいね。
http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-22 14:36 | yoga | Comments(0)
ヘッドスタンドWS 報告
昨夜は、ヘッドスタンドの特別練習会(ワークショップWS)でした。

少ないメンバーでしたが、とても充実したWSになり終わった後も話に花がさいて
1時間ぐらい話し込んでしまいましたね。
遅くまでお疲れ様でした♪

普段のレッスンは、流れを大切にしているのであまり1つのことにじっくり時間を止めることはできません。

こういうWSは、細かいところや普段紹介できない練習方法をお伝えできるので、
ほ~そういうことだったのね!という再発見をされるいい復習の機会だと思います。

今後もスキルアップしたい方は、WSの参加をお勧めします!
http://www.pranavamyoga.com/
f0226152_15291952.jpg


インドマドライのシヴァナンダアシュラム。

このホールで
練習していました。
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-20 15:36 | yoga | Comments(0)
まちづくりセンターのヨガ講座

月曜日と火曜日はまちづくりセンターの講座を受け持っています。

毎年講座の一回目は、当選した強運のみなさんに自己紹介をして頂いたり、ヨガのお話をしたりして楽しくお話の会にしています。

毎年、自己紹介をして頂くとき、ヨガをやってみたいと思った理由を聞いていますが、
だいたいダイエット目的だったり、健康づくりという意見が多かったのですが、
今年は震災があったからか、心の癒しや心身のリラックスをしたいという意見が
多かったです。

限られた時間の中ですが、ヨガでリラックスして頂けたらと思います。
ゆっくり楽しみながらいきましょう!

f0226152_15393475.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-17 15:46 | yoga | Comments(0)
シヴァナンダヨガジャパン東京センターOPEN
f0226152_11173217.jpg
5月4日、高円寺にシヴァナンダヨガのセンターがOPENしました。

Zentra Yoga Stduioの紀子先生を中心に、たくさんのカルマヨギーの方達の努力が実って形になっています。

今インドからマニ先生が来日し滞在していらっしゃいますので、是非東京へ行く予定がある方は、寄ってみて下さい!!

私のHPにリンクしてありますので、詳細はそちらで確認して下さい。
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-13 11:25 | yoga | Comments(0)
レッスン報告 ~シヴァナンダヨガ・シニアヨガ~
昨夜は蒸し暑い中のシヴァナンダヨガクラスでした。

クラス5分前には全員そろって各々準備していたので、いつもよりたっぷりと
リラックスしてから始めることができました。
こういう始まり方がクラス全体の集中力をより高めるので、終わりまでとても瞑想的な
雰囲気に包まれながらヨガができました。

全員シヴァナンダクラスの経験者でしたので、太陽礼拝を10セットほど行い、自分の熱と昨夜の湿気で前半から汗だくになりました。
最後までみなさんの集中が途切れることなくクラスが流れ、最後のマントラは音が一つに美しく共鳴していました!!
雨の中、お疲れ様でした。


久しぶりにシニアヨガの報告です。
報告していなかっただけで、シニアヨガは休むことなく続いています。
新しい方も入り、全員参加だと場所がちょっと窮屈になってきました。

ヨガ後は、スタヂオのホームページを見てもらい、シニアヨガクラスの写真をチェック。f0226152_15225018.jpg

ご自分の写真をみながら
「モデルがいいもんで~(笑)」
なんて言いながらみんなで
大爆笑です。


f0226152_15235936.jpg
日本中、世界中の人が
このモデルさんたちの笑顔をみて癒されること間違いなしです!

シニアヨガは毎度毎度、平和なエネルギーが満ち溢れています。





そんなエネルギーがまだ残っているスタヂオで、今夜ハタヨガのクラスがあります。
雨が降っていますので、お気をつけていらして下さいね。
お待ちしております!
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-11 16:04 | yoga | Comments(2)
今年もやります!公共施設のヨガ講座
今日から富士市内の公共施設でのヨガ講座が始まりました。
この活動も今年で5年目を迎えます。
今年は3か所しかいけませんが、1か所約30人の生徒さんがヨガを体験します。
ヨガ講座のご縁で一気に約90名の生徒さんと出会えることは、本当に幸せなことです。
ありがとうございます。
今年いっぱい宜しくお願いします!!

おかげさまでヨガ講座はいつも多数の応募があり、抽選になります。
今年の倍率が4倍のところもあったということは、いまヨガに注目が集まっていると言えるでしょう。
残念ながら抽選からもれてしまった方、スタヂオで初回無料体験を行っておりますので、一回だけでもいらして下さい。

スタヂオのクラスは、定員がありますので完全予約制です。
公共施設のヨガが始まって、初回無料体験を受ける方が増えると予測しますので、確実にレッスンの予約をしたい方は、お早めに予約されることをお勧めします。


http://www.pranavamyoga.com/
(ページが表示されない場合は、表示→エンコード→自動選択をして下さい。)
f0226152_21521372.jpg

[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-09 21:53 | yoga | Comments(1)
アシュタンガヴィンヤサヨガWS 報告
昨日、みかこ先生によるアシュタンガヴィンヤサヨガのWSがありました。
休日にもかかわらず、たくさんのご参加ありがとうございました!!

インド人?沖縄人?純日本人?と生徒さん達から質問攻撃にあっていたみかこ先生(笑)
お目目がクリクリでキュートなお顔立ちに、私の父も大ファンになるくらいでした。

外見はキュートですが、中身は超パワフル!
インドで世界中から来た生徒さんたちに教えているだけのエネルギーがあります。
先生のキュートでストロングパワーにプッシュされながら、次々とあらわれるアーサナに、
みなさん一生懸命挑戦していました。
今日はきっと筋肉痛なのでは?

いつもとは全く違ったヨガのスタイルでしたが、楽しかったですね。
いまヨガは、いろいろなスタイルがあります。
このヨガが良くて、これは良くないというのではありません。
富士登山のように登り口がいくつかあるけど、目指すところは同じというように、
それぞれ登るための表現がちがうけれど、見ている先は同じなんです。
自分にあった登り方を探していくのもいいですね。
そういう面で、とっても良い体験ができたWSでした。

GWの大渋滞するなか、東京からバスで6時間もかけて来てくれて、
私のわがままを文句いわず聞きながら、夜中までかかってHPを完成してくれて、
本場仕込みのアシュタンガWSを開いてくれたみかこ先生に
ありがとう!!またね♪

http://www.pranavamyoga.com/
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-06 22:35 | yoga | Comments(0)
スタヂオのホームページができました!!
http://www.pranavamyoga.com/

たった今、完成しました!!
(ページが表示されない場合は、表示→エンコード→自動選択をして下さい。)

ヨガのことや旅の写真などなど情報もりだくさんで、
素敵なホームページに仕上がっています!!

技術協力をして頂いたお友達のイイタツさん、
明日のワークショップがあるのに今まだ作業をし続けてくれている美佳子先生に
大感謝です!!

ありがとう!!!

みなさーん、是非ご覧くださいね♪♪
[PR]
by pranavamyoga | 2011-05-05 00:30 | yoga | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
ネックウォーマー
at 2017-12-11 23:18
ハク
at 2017-12-09 19:20
可能性は無限大‼︎
at 2017-12-07 14:47
Dabha India
at 2017-12-06 18:08
be here now
at 2017-12-05 14:59
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル