男性多数のレッスンでした

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。


📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)

📢お知らせ📢
10月シヴァナンダヨガTTCが北タイはチェンライで開催されます。バケーショナーで参加するため下記期間中はお休みになります。
宜しくお願い致します。
10月17日〜25日
f0226152_08002049.jpg
秋の山が私を呼んでいる〜あぁ、行きたいな(笑)


先日のレッスン、前列全員が男性でした。

男性は、ハタヨガよりシヴァナンダヨガのスタイルを好む傾向があるようです。

ポーズの順番も決まっているし、集中しやすいんだと思います。

スタジオには鏡もないし、マット1枚の中で90分。見ているところは自分の内側だけです。

まわりを気にしている時間は1秒もありません。

こんな時間を持てることが、幸せですよね。

まず、自分が整ったら、それは確実に周りにも影響していくので、ヨガの練習は自分がしているんだけど、間接的には人のためにもなっているのでは?と思っています。

練習が深まるにつれて、素敵な笑顔で練習している生徒さんの様子をみるだけで、本当に心から幸せな気持ちにさせてもらえるので、私は生徒さん達のおかげで、毎日ハッピーに過ごせているんだと感謝感謝しています!

ありがとうございます😊

今日も始まりました!
楽しんでいきましょう!


[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-21 07:56 | Comments(0)
ヨガ

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。


📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)

📢お知らせ📢
10月シヴァナンダヨガTTCが北タイはチェンライで開催されます。バケーショナーで参加するため下記期間中はお休みになります。
宜しくお願い致します。
10月17日〜25日
f0226152_08462076.jpg
ブログがバージョンアップして、読みにくい投稿が続いているようで失礼しました。

ヘビーリーダーがいてくれるので(笑)ご指摘助かります!

木曜日はシニアヨガ、
昨夜は子供達のヨガがありました。

ヨガは、年齢問わず、いつから始めても無理なくできるところも魅力です。

初めての方も最近多くいらっしゃいます。

メールや電話をしてこのスタジオにくる。
この最初の一歩が勇気がいることだと思います。

ここに来てしまえば、あとは、お任せ下さい(笑)

最初の一歩、初めてみませんか?

しばらくぶりの方も、また再始動してみませんか?

お気軽にご連絡下さいませ〜!




[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-15 08:44 | Comments(0)
母子支援センターさんのヨガ講座

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。


📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)

📢お知らせ📢
10月シヴァナンダヨガTTCが北タイはチェンライで開催されます。バケーショナーで参加するため下記期間中はお休みになります。
宜しくお願い致します。
10月17日〜25日

母子支援センターさん依頼のヨガ講座を富士交流プラザで行いました。


初めてのママさん達、リピーターのママさん達とリラックスをとことん意識したヨガを行いました。


いつも自分のことより子供のことを優先に頑張っていらっしゃるママさん達。


このヨガの時間だけは、ママでもなく妻でもなくこのワタシだけに意識をむけて自分で自分を癒してあげることをお伝えしました。


緊張感が少しはほどけたでしょうか。


ゆるりと身体を動かしながら、深い呼吸を体験して頂きました。


お帰りの際は、来た時よりもスマイルがたくさん見えたし、お話もいろいろ聞けて楽しかったです。


参加して下さったみなさま、ありがとうございました。


この活動を市内にもっと広げていきたいと主催者の方々がおっしゃっていました。


いつかみなさんの地域にも伺うかもしれません。


楽しみです!



[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-12 19:09 | Comments(0)
北八ヶ岳白駒池ツアー

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。


📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)
9:45〜10:45
f0226152_12263594.jpg
f0226152_12263867.jpg
f0226152_12264063.jpg
f0226152_12280115.jpg
f0226152_12280333.jpg
f0226152_12280530.jpg

生徒さん達と北八ヶ岳白駒池周辺の散策ツアーに参加してきました。


日本3大原生林の1つに数えられる白駒池でルーペを使って苔の観察をしたり、白駒池を一望できる高見石まで約1時間の登山を楽しみました。


静かな池の周りをぐるっと一周繋がっている木道をゆるゆると歩きながら、左右に広がる苔生した原生林は、まるでジブリの世界のようでした。


白駒池の標高は2115メートル。

高山ならではの不思議な樹木の形も新鮮。


紅葉時期はカラフルに色づいてきれいだろうなとまた行きたくなりました。


ヨガ以外に一緒に時間を過ごすことで、人と人の繋がりの輪が広がっていきます。


定期的に開催していけたらと思っています。


ツアーでお世話になりましたホールアース自然学校のガッツさん、参加して下さったみなさま、ありがとうございました😊





[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-10 19:35 | Comments(0)
シヴァナンダヨガ講師養成コース

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。
9日(土)八ヶ岳ツアーのためお休みです。

📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)
9:45〜10:45
f0226152_07144271.jpg

10月1日〜29日まで、タイのチェンライでシヴァナンダヨガ講師養成コース(TTC)がひらかれます。

インドその他の海外から先生達が集まり、1ヶ月短期集中的に濃いヨガ三昧の日々を送りながら、ヨガについてはもちろん、人にどう伝えていくかを学んでいきます。

インドは遠いし、インドと聞いただけで家族が大反対するようなら(笑)近場のタイで受けた方が帰ってきてからも平和に過ごせます。

1ヶ月も休めないし、TTCは興味ないという方は、バケーションというシステムもあります。

バケーションとは、この期間中に最低3泊以上滞在することを条件に、このプログラムに参加できます。TTCより、はるかに気が楽でヨガをしたことがない方でも参加できます。

いつかTTCをとりたいと考えている方には、バケーショナーで参加してみるのもいいかもしれません。

私にしては珍しくここ2年?3年?もおとなしくしていたので(笑)今回バケーショナーで参加してきます。
インドからくる先生達にも会いたいし、何よりヨガ漬け生活に自分を投じて、学びを肌で感じ充電できたらと思っています。

行きたい方は、日にちが合えば一緒に行きましょう。

このため、10月は少しお休みを頂きます。
宜しくお願いします!

[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-06 06:47 | Comments(0)
9月の洗礼

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。
9日(土)八ヶ岳ツアーのためお休みです。

📢お知らせ📢
英会話
9月2日、16日(土)
9:45〜10:45
f0226152_14044532.jpg

9月に入りましたね!
急に涼しくなりましたが、お元気ですか?

私はヨガのおかげで20代の頃より心身共に健康になりましたが、ここ数年1年に1度、しかも誕生日にドカンと大きな体調不良がやってきます。

9月1日は私の誕生日なのですが、咳→鼻水→8度の発熱とフルラインナップでプレゼントされました。

タイミング良くと言いますか、レッスンも休むことなく、この土日で早急に回復できるのもヨガのおかげでしょうか。

明日からのヨガは通常です!
明日に備えて寝ます!(笑)

9月も元気にいきますよ!
お待ちしてまーす。


写真は、
誕生日に知った友人が他界した知らせに、散歩しながら空を見ていたら、虹を見せてもらいました。
思いが通じたかなと思った瞬間です。

[PR]
# by pranavamyoga | 2017-09-03 13:51 | Comments(0)
遅い夏休み

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
9月18日(㊗︎月)、23日(㊗︎土)休まず通常レッスンあります。
9日(土)八ヶ岳ツアーのためお休みです。

📢お知らせ📢
英会話
9月2日(土)
9:45〜10:45

f0226152_21590753.jpg
昨日から夏休みを頂いています。

北アルプスでもいこうか、弾丸海外でもいこうかとなかなか決断できず、そんな時は身の回りを整理しなさいということとして、大掃除休みにしました。

が、やはり手付かず、今日は、焼津の先生のところへ行ってきました。

フルに90分、身を任せてヨガを受けられる幸せ。
レッスン終わりのシャヴァーサナは、どこかにインナージャーニーしていました。
パワー充電完了です‼︎

明日は庭の植物の剪定や草取り、片付け、雑務と目標は高く‼︎(笑)深い呼吸と共に、掃除に励みます。

掃除はクレンジング、浄化ですね〜!

[PR]
# by pranavamyoga | 2017-08-30 21:42 | Comments(0)
八ヶ岳白駒池ツアー

📢初めて連絡を下さる方へ📢
初めてレッスン予約や連絡を下さる方は、下記連絡先にお願いします。
電話:080-3430-6050(LINEでも受付できます)
メール:pranavamyoga@softbank.ne.jpまたは、
pranavamyoga@gmail.com
※パソコンのメールアドレスから連絡される方はGmailへお願いします。(携帯電話には受信できません)


📢お知らせ📢
12日(土)、29日(火)、30日(水)、31日(木)お休みになります。
お盆は休まず通常です。
f0226152_12020893.jpg

9月9日にホールアース自然学校さんのツアーに参加してきます。

八ヶ岳白駒池まで日帰りツアーです。

登山ではなく、もののけの森や苔を見ながらのウォークです。

スタジオでお声がけしたら、生徒さんが数名集まったので、ホールアースさんのご厚意で、このツアーはプラナヴァン貸切にして下さいました。

一緒に行きたい方は、私までご連絡ください。

八ヶ岳の自然を感じながら歩くゆるゆる散策です。

http://wens.gr.jp/individual/outdoor/gururi_yatsu_moss.html




[PR]
# by pranavamyoga | 2017-08-23 11:52 | Comments(0)
  

富士山の麓にあるヨーガスタヂオです。ハタヨーガ、シヴァーナンダ・ヨーガ、シニア・ヨーガを和室の畳の上で練習しています。
by pranavamyoga
プロフィールを見る
画像一覧
お知らせ&スケジュール&料金
★講師:土井理恵

★HP
http://www.pranavamyoga.
com/


★全クラス完全予約制

★予約・お問合せ先★
080-3430-6050 pranavamyoga@softbank.
ne.jp

★レッスンスケジュール★
<ハタヨーガ>

月曜日 9:30~11:00
水曜日 9:30~11:00
     19:30~21:00
土曜日 8:00~ 9:30 

<中学・高校生対象ヨーガ>月曜日 20:00~21:00

<シヴァナンダヨーガ>
火曜日 19:00~20:30
木曜日 19:00~20:30

<リラックスヨーガ>
月曜日 18:30~19:30
木曜日(第1・3)
10:00~11:00

<シニアヨーガ>
木曜日(第2・4)
10:00~11:00

<瞑想>月1回
火曜日
 20:45~21:30


★レッスン料(当月内)★
・1回1.800円。
・3回で5.000円。
・4回以上受講される方は、
 4回目以降1回1,500円。
・シニアヨーガ 1回1,000円
・瞑想1回500円

★入会金・年会費なし。

★初回体験 1,000円
まずはお気軽にご連絡を!

★初めての方へ。
初回1,000円で体験できます。お気軽にご連絡下さい。ヨガ未経験でも安心して受けられます。身体の柔軟性を気にすることもありません。ヨガマット無料レンタル有ります。

★当スタヂオは、初心者の方から経験者の方まで、
全レベル向け対象です。

★ご希望により企業または団体への出張ヨガも承ります。まずはご連絡下さい。


お気に入りブログ
ATTACKED A F...
最新の記事
男性多数のレッスンでした
at 2017-09-21 07:56
ヨガ
at 2017-09-15 08:44
母子支援センターさんのヨガ講座
at 2017-09-12 19:09
北八ヶ岳白駒池ツアー
at 2017-09-10 19:35
シヴァナンダヨガ講師養成コース
at 2017-09-06 06:47
最新のコメント
和尚さま、 日曜日はあり..
by pranavamyoga at 14:57
本日はありがとうございま..
by 和尚 at 20:40
理恵先生とクラスの皆さん..
by フルーツロール! at 21:51
最新のトラックバック
http://venus..
from http://venusco..
http://while..
from http://whileli..
http://while..
from http://whileli..
http://www.v..
from http://www.val..
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。
ファン
ブログジャンル